2022/06/21 17:09

農で笑顔と彩りを届ける藤井農園です。

皆様にご支援を頂いたコメカラフェス2022、6月18日に田植えイベントを開催しました。

11名の方が参加してくれて、1本1本苗を手で植えていきました。

私自身が田植えイベントを開催するのが初めてだったので、楽しみな反面、運営に不安な部分もありましたが、スタッフみんなで内容を考えたおかげでかなり楽しんでもらえたと思います。

田んぼの中に入ること自体が非日常体験なうえにハプニングもあり、思い出に残るイベントになったのではないでしょうか?

田植えが終わってからはトマトとトウモロコシの収穫体験をしてもらい、レンチンしたトウモロコシと炭火で焼いた焼きトウモロコシの試食タイム。
デザートには手作りいちじくアイスもあり、子供たちも美味しい!と言って喜んでくれていました。

手植えした面積はわずかではありますが、自分たちで生産に関わったお米でみりんを作るというストーリーを楽しんでもらえると嬉しいです。

次回は10月15日に稲刈り体験を行います。
稲を手刈りしてもらったり、コンバインを運転してもらったり、新米を試食してもらったりしたいなと考えていますので、ご都合の合う方は是非お越しください。

http://www.shop-fujii.com/

藤井農園 藤井貫司