2022/05/18 10:56

先週の日曜日の朝、「今日、助産院開いてますよ~!」とインスタのストーリーにあげたところ、
四組の方が来てくださいました!

子育てに関する話をママさんパパさんがお話ししたり、移住を考えてる方と島内の子育て環境について話したり!
さくら助産院イチオシの黒豆茶と共におしゃべりタイムとさせていただきました。

有意義な時間を過ごせたと感じていただけていたら幸いです。

ここでうれしかったお話を。
今日おしゃべりに来てくれたママさんが、
「このまえの月例イベントでのファシリテーションよかったよ」と。

淡路島にインターンに来て、子育て世代の横のつながりを作りたいな~と思って始めた、月例イベントでの「子育てトーク」。
インターン生である私がファシリテーターをさせてもらってます。

なんとか成り立ったようで、プラスな感想いただけて、もう泣きそう。

顔を覚えていただいて、イベントにご参加くださって、感想までいただけて。
淡路島のみなさんの暖かさに感謝の日々です。
これからもよろしくお願いします!

実は、今日の助産院の開放も、「土日に行く場所がなくて、、、」という、ママさんの声から開催を決めたもの。
実際にその声をくれたママさんも来てくれて嬉しかったです。

淡路島のママさんパパさん、これからもいろんなお話聞かせてください!
「地域みんなで子育てできる拠点」へさくら助産院がなれるように頑張ります!!