2022/07/02 17:31

みなさんこんにちは!

とちぎまち映画プロジェクトの舞花です^^


6月、本作で映画を一緒に制作させていただいている宇都宮メディア・アーツ専門学校様へ再度訪問させていただきました。

監督の笠原さんと、2名のスタッフと共に2度目の訪問です!

前回は私から生徒様に向けて、とちぎまち映画プロジェクトの企画説明をあせていただきました。沢山の生徒さんが真剣に聞いて下さって嬉しかったな〜!

今回は、本作監督の笠原さんから生徒の皆様に向けて、「好きなことを仕事にするには?夢を叶えるためには?」といった内容のお話しをさせていただきました。


皆さん映像制作に関する勉強をしているので、

動画クリエイター、音楽イベントのスタッフ、カメラマン、ディレクター、編集など、将来の夢を沢山挙げてくださいました!

生徒の皆さんの熱量の高さに、ついつい私たちも熱が入ってしまいました!!



生徒の皆さんとのセッション終了後、生徒の皆さんの熱い想いを形にするために新しい企画が立ち上がりました。

その名も「動画制作プロジェクト」です!

生徒の皆様と私たちで、

この映画を栃木の方に愛される作品にするには?というテーマで動画を制作していく活動です。

栃木の魅力を発信する、映画の予告を作る、餃子をテーマに動画を作る…などなど!

既に魅力的な作品が沢山集まっております。

動画完成の際は、皆様にも届くよう発信させていただきますので、楽しみにお待ちください^^