2022/08/10 14:52

こんにちは!Bamboo Village Farmの竹村です。 

プロジェクトを始めて1週間が経過し、目標金額の約3分の1が集まりました。 

ご支援してくださった皆様、本当にありがとうございます! 

ただ、目標金額までの道のりはまだまだ長く、その達成にはさらなる皆様のご協力、宣伝が必要です。ぜひとも引き続きのご支援をよろしくお願いいたします! 

また、追加のリターンを用意いたしました。今回追加したのは、以下の3つです。

・【田植えコース】5,000円

Bamboo Village Farmにて田植え体験を1回分していただけるコースです。実施期間は2023年6月を予定しています。

・【野菜セット×5】25,000円

自然栽培の野菜セット(5回分)を定期的にお送りするコースです。

・【野菜セット×10】50,000円

自然栽培の野菜セット(10回分)を定期的にお送りするコースです。

本日はKokoro Care Packages共同創業者の杉山亜希様より力強い応援メッセージをいただきました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Kokoro Care Packages 共同創業者

杉山亜希 


 


事業を始めてすぐ、知人の紹介で伺ったことがきっかけで出会ったバンブービレッジファームの竹村さん。援農ツアーで友人と何度か訪れてましたが、本当に一人で運営しているのかと思うほど、訪れる度に広くなっていく畑と、毎年増え続ける畑への訪問者数に、いつも驚かされています。毎回訪れるたびに、温かい訪問者の方々との素敵な出会いがあり、その後も会う仲になったり、仕事からの息抜きになったりと、とてもいいきっかけをいただいています。 


自然農法を実践していること、地域とのつながりを大事にしながらも、地域以外も含めて誰にでも開かれた畑であることなど、竹村さんの畑に多くの方が訪れ続けるのは、理由やきっかけが様々でも、それぞれの人の居場所になりえるところだと思います。都市型農業のロールモデルになれることを願っていますし、このような場所が、日本各地に増えていくことが、地域社会の豊かさへの道なのだろう、と信じています。 


このクラウドファンディングを通じて、もっともっと多くの人がこの畑に関われるようになりますように。 


枠にとらわれず、新しいことを実践し継続し続ける竹村さんのエネルギーとその情熱を、いつも応援しています。 


今後も、またお手伝いさせてください! 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今後も活動報告やお知らせ、ニュースなどをブログや各種SNSで発信していきます。引き続き、応援よろしくお願いします!!


<リンク先> 

ブログ: https://ameblo.jp/keke0323  
Instagram: https://www.instagram.com/shohei_takemura/?hl=ja
Twitter: https://twitter.com/keke0323
Facebook: https://www.facebook.com/bamboovillagefarm