2022/08/24 10:17

こんにちは、Bamboo Village Farmの竹村です。



少し前ですが、サポートオフィス通信の表紙を飾らせてもらいました。パチパチパチ

サポートオフィスさんとは、Bamboo × 〇〇 という形で毎月ミーティングさせてもらっています。

いったい、何が産まれるのだろうと。わくわくしながら毎回ミーティングさせてもらってます。

このクラファンも残り8日!ネクストゴール達成を目指して、引き続き応援いただければ嬉しく思います。


さて本日は、Bamboo Village Farm 元社員の会田光司様からの応援コメントをいただきました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Bamboo Village Farm 元社員 

会田光司



2020年4月から約1年半竹村さんのBamboo Village Farmで社員として働いてました。


元々、IT系の会社で働いていたのですが、自然農に興味を持ち竹村さんの農園に通い始めたところ、ハマってしまい気づいたら社員になってしまっていました。笑

私自身、ヴィーガンだったこともあり環境問題・食の在り方に関心があり、「Bamboo Village Farm」は環境・食・社会問題などあらゆる分野で問題解決に取り組んでいて、私にとっては理想郷のような場所でした。


Bamboo Village Farmで働く楽しさは、なんといってもコミュニティ性でした。

自然農というこだわりの強いスタイルだったのもあり、援農に来てくれる方も専門性・個性を持っている方が多く、とても面白かったです。


「Bamboo Village Farm」のユニークな所は、社員だけでなく農園に来てくれる方、農園には来れないけどサポートしてくれる方含めた全員で回している組織だというところです。

竹村さんは農家というよりどちらかと言うとコミュニティのリーダーの方がイメージが近いかもしれません。笑

こんなことをしてみたいと相談したときになんでも応援してくれるような人柄であるからこそ、色んな方がサポートしてくれるんじゃないかなと思います。


今後も新しい挑戦をしていくと思いますので、一度援農に来てその空気感を感じていただけたらなと思います。


このクラウドファンディングで成功し、「次世代の都市農業」のリーダーとして都市農業界を引っ張っていくことを願っております。

応援してます!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今後も活動報告やお知らせ、ニュースなどをブログや各種SNSで発信していきます。引き続き、応援よろしくお願いします!!


<リンク先>

ブログ: https://ameblo.jp/keke0323

Instagram: https://www.instagram.com/shohei_takemura/?hl=ja

Twitter: https://twitter.com/keke0323

Facebook: https://www.facebook.com/bamboovillagefarm