2022/08/21 15:49

たがトコRadioを、いつもお聴きいただき、ありがとうございます。


クラウドファンディング企画 パーソナリティ体験!第3弾で〜す。

この親子は、何者???

多賀町によく現れる、武将たち!?(気になる。。。)

武将と言えば、多賀町では明智光秀の出身地として有名です。もしかして、明智さま?(笑)


パーソナリティは、十左衛門さんと小十兵衛くん(9歳)

ゲストは、たがトコ「三銀蔵の多賀歴史さんぽ」でお馴染みの澤田順子さんと、パーソナリティのさくらです。

順子さんの話によると「十兵衛」とは、明智光秀の幼少期の名前らしいです。伝承によると、多賀町に明智光秀がいたのは、20歳ごろまで。小十兵衛くんが、明智光秀の幼少期を再現してくれているようで、とてもかわい〜。多賀の歴史の深さを実感させてくれますね。


実は、ここだけの話、十左衛門さんはとてもシャイな武将です。東北出身、大津市在住だけど、「多賀が好き♡」「たがトコの大ファン」いつも応援いただいてます。

今後、多賀町に住んでくれることを期待してます。


明智光秀が繋いだ、たがトコとのご縁。シャイな武将 十左衛門さんと小十兵衛くんが、勇気を持ってパーソナリティを体験くださいました。その様子をご覧ください。

https://youtu.be/fj3yzFBkrbI


もう一つ、クラウドファンディングリターン「野球場内アナウンス風応援メッセージ」

今回は、スケボー大好きファミリーさんより、多賀町町長に宛てたメッセージです。

これ、めちゃくちゃイイですね〜。

町長への手紙がありますが、たがトコの新コーナーで、「町長へのメッセージ」したいです。

楽しく、町民の声を届ける!いい企画だと思います。提案してみよう!!


☆多賀のええ情報

サークル「このゆびとまれ」さんの活動について

☆三銀蔵多賀歴史さんぽ 澤田順子さん

でお送り致しました。


ご支援、ご協力ありがとうございました。

たがトコRadioを盛り上げていただいていることに、本当に感謝しています。


来週も続く、クラウドファンディング企画「パーソナリティ体験!」です。

お楽しみに〜♪♪♪

無料アプリ「エフエムプラプラ」でお聴きください。

https://fmplapla.com/fmhikone


見逃し配信は、たがトコYouTubeでご覧ください。

YouTube登録者数目指せ1,000人。(現在、127人)

日本中・世界中に多賀町の魅力を知る人を増やしたいです。シェア・拡散のご協力お願いします。コツコツ増えてきています。

https://youtube.com/channel/UC3Mmw_rHMED471Gj3vs0Q2w


また来週、お会いしましょう!!