2023/04/07 22:26

三浦春馬Birthday花火大会in仙台は、現地参加していただけないみなさまとも一緒に春馬さんのお誕生日をお祝いしたいと思い、最初からライブ配信を決めていました。配信でご覧いただいたみなさま、ごめんなさい。配信は、震災で犠牲になられたみなさまへの鎮魂思いを込めた白菊から始まっていたのですが、実は、三浦春馬Birthday花火大会in仙台のスタート花火は↑の花火でした^^;業者のかたが引きの画面で待っていたその予想を遥かに超える高さと大きさで画面から外れてしまったそうです^^;
スタート花火をリターンで選んでくださったsumie様、ごめんなさい。
でも、きれいな円を描いたまん丸の花火に煙火様の実力がうかがい知れる素晴らしい花火でした。

三浦春馬Birthday花火にとっての大事な大事な記念すべき1発目の花火がカメラに収められていないというハプニングをやらかしましたクリエイターさんは、大変お若いクリエイターさんたちです。おいおいおい!案件ではありますが、彼らもたいへん礼儀正しく、こちらの要望を可能な限り叶えてくださいました。花火映像の後に流れたエンドロールも一番最初に試作で上がってきたものは、あんなに素敵なものではありませんでしたwシンプルなかっこよさも確かにありましたが、“お誕生日感ゼ~ロ~”で、さすがにダメ出しをしました。その後いつもお世話になっているSAKURAさんに動画の全体的なデザインを考えていただき、それを再編集で限りなく希望の映像に寄せてくれただけではなく、そこへ少しのアレンジをプラスしてあのようなエンドロールができ上りました。確かにまだまだ未熟なところもあると思いますが、一所懸命なその姿勢や、こちらの要望を、制限がある中でもしっかりと形にする力には、伸びしろを感じています。たくさんの経験を積み、どんな要望にも応えられるだけではなく、自ら提案できる引き出しをたくさん持ち、頼れるクリエイターになられることを切に願っております。

さて、花火が終わってどこか燃え尽き症候群のみなさま、もう一度、いや、何度でも見返したい症候群のみなさまw、本来の予定では一般公開への切り替えは一週間後というお約束でありましたが、それを前倒しでお願いできないかお伺いしたところ、日曜日にお休み返上で再編集をしてくださることになりました。日曜日には一般公開ができるはずです。配信を見逃したかた、そもそもご覧いただけなかったみなさま、もう少しだけお待ちください。未来ある若きクリエイターが、私たちの夢をもう一度見せてくれます。

怖いおばさん(私)に何度もNGを食らい、それでも丁寧に仕上げてくださったエンドロールはこちらです。花火映像はまだついておりませんが、花火の余韻として、よろしければ……^^

https://www.youtube.com/watch?v=_TZx6O1DjPw