2022/05/16 07:00

おはようございます!NPO法人ウィーズ理事長の光本歩です。

今回のクラウドファンディング、早速ご支援いただいたみなさん、情報拡散してくださっているみなさん、マンスリーサポーターとして応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます!!

開始3日で30%行かないと達成は難しい……達成しなければみちくさハウス2は幻になる…と脅され(誰に?)、びくびくしていたのですが、みなさんが快く力を貸してくださり、開始26時間ちょっとで30%達成となりました……!


恐らく私が一番びっくりしております!本当にありがとうございます!

しかし、ゴールはまだまだ……開始直後にこのプロジェクトを盛り上げていただいているみなさんに心より感謝しつつ、引き続き走っていきたいと思います!


このプロジェクト、みちくさハウス2を設立して子どもたちのさらなるヨリドコロをつくる、未来をつくる、というのはもちろんなのですが、もう1つ目的があります。


家庭のひずみが、子どもたちのしんどさとなり、それを抱えたまま大人になることが生きづらさを継続させること…


私たちは、ここを変えたいのです。そのために、今回のクラウドファンディングをひとり親家庭に育つ子どもたち・親の離婚や家庭不和で悩む子どもたちの声を社会に届ける機会にもしたいと思っています。 


子どもたちが、家庭環境に左右されずに自分の人生を歩んでいくために必要なもの。

それは、心からほっと気を抜ける機会、エネルギーチャージができる機会、そして、その機会を持つことを受け入れ、応援してくれる誰かの存在……


これは家庭だけでまかなうものではないのです。

だからこそ、応援者となれる多くの大人たちに、子どもたちの声を知ってもらいたいのです。


今、これを書いている時点で、47人の方が『応援してくれる誰か』の1人となってくれています。この期間中、子どもたちの応援者にどんどん集まっていただくことで、子どもたちに『ひとりじゃないよ』のメッセージを伝えることができればと思っています。


子どもたちの声を届ける、という意味でInstagram上でのライブ配信もおこなっていきます。

■ウィーズInstagram https://www.instagram.com/weeds_kun/?hl=ja

初回は昨日おこないました。アーカイブが見られるようになっていますので、よかったらアクセスしてみてくださいね。次回は5月21日20時スタートです!


こちらの活動報告欄でも、引き続き活動のご報告をしてまいります。

ひき続きみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!



-----------------------

【お詫び】

初日にご支援くださった方にはご連絡をいたしました件になります。


ユーザー名(英数字)にお名前を入れていらっしゃる方は、ご支援くださった方をこちらである程度認識できるのですが、ユーザー名が不規則な英数字やお名前を特定しない英単語で設定されている場合には、私たちが支援者の皆さまを特定することができません…涙

CAMPFIREの仕組みとして、プロジェクトの成立後でなければ、皆さまの個人情報を確認することができないこととなっております。

ゆえに、個別のお礼が叶っていないケースが多々ございます。大変申し訳ありませんが、プロジェクトの進捗や状況については、プロジェクトページの「活動報告」にて投稿してまいります。

期間の間は、たくさんの皆さまへプロジェクトの広報、支援のお呼びかけをいたしております。できるだけ失礼のないようにさせていただきたいとは思っておりますので、もし、既にご支援くださったことを教えていただける方はご連絡ください。(メール:info@we-ed-s.com)

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

NPO法人ウィーズ 理事長 光本 歩