2022/06/16 23:04

開催タイトル 

 やるぜ!!箱根ターンパイク2022

開催場所 

 アネスト岩田 箱根ターンパイク(小田原料金所)

日  時 

 2022年9月11日 日曜日

主  催 

 一般社団法人SSP


開催概要

 障がい者がオートバイに乗る事は不可能でした。

Side Stand Projectは2020年よりサーキット及び教習所にて、約40名をオートバイに乗せ、叶わなかったオートバイに乗る“夢”を叶えてきました。

オートバイは一人で乗る事も楽しみですが、仲間と一緒にツーリングをする事も楽しみの一つです。

障がい者はオートバイの免許を取り消しされている為に、普段はオートバイに乗る事もできません。

今回の企画で箱根ターンパークを貸し切りにする事により免許が不要となり、次から次に迫るカーブを自身が運転するオートバイを巧みに操り片道13Kmあるワインディングロードを往復(26Km)し颯爽と駆け抜け、駆け上がる度に変わる風景を楽しみ、振り向けば家族、仲間と一緒に一般道をツーリングする事が人生の中でかけがえのない時間になります。

障がい者が一般道で健常者と一緒にツーリングは世界で初めての開催です。

支える仲間がいれば一緒に成し遂げる事ができ“夢”が叶います。このイベントは世界に目を向けても同じ事が言える事です。

きっとこれからのオートバイの常識、価値観が変わると感じます。

Side Stand Projectは世界中の人が諦めていた“夢”“希望”を叶える為、新たなチャレンジに踏みだします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?