2022/06/07 08:00

おはようございます!『制御盤からやってきた!電線とネジの新感覚ブロック「ケブラッチョ」』のプロジェクトオーナー、五色電機 広報担当 おしんです。

お気に入り登録いただき、ありがとうございます。

昨日チラシのデータを張り付けたところ、さっそくお店に掲示いただいたり
「印刷して知り合いに渡してみます!」という嬉しいお声をいただきました。
本当にありがとうございますTT

私はといいますと、さっそく会社の近所にポスティングを行ってきました。
ポスティングってみなさんしたことありますか?好きですか?得意ですか?

私は、どちらかというと限りなく苦手です。新しい所に切り込んでいくという点に関しては限りなくヘタレです。飛び込み営業できる人とか、知らない所に切り込んでいける人を本当に尊敬します。

工場ですと、シャッターが開いていて人の気配があったりするので、「仕事してはるし、声かけずにポストにさっと入れて帰ろうか、声をかけようか…」とかめちゃくちゃ悩むんです。

休憩時間になると従業員のみなさんが外で談笑されているのでもっと悩みます。泣

というわけで、頑張れそうな所だけポスティングしてくるというフリーダムな感じで400部を何とか配り切りました。もっと広範囲でもいいと思うんですが、追加でポスティングするかはまた考えます。

近所は住宅もありますし、中規模~零細町工場もひしめいています。とりあえず会社から近い所、と思って徒歩で回ったのですが、思っていた以上に工場が沢山あることが分かりました。とてもいい豊中探検になりました。

ポスティングは基本的に見ずに捨てられちゃっても仕方のないものなのですが、ほんの数社・数軒でも、「なんだこれ、面白そう!」という人とのご縁になればいいなーと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。