2022/06/11 08:00

おはようございます!ケブラッチョのプロジェクトオーナー、五色電機 広報担当 おしんです。
お気に入り登録いただき、ありがとうございます。

今日は、ケブラッチョの遊び方について。基本的に自由!なのですが、今まで私自身で作ってみたり、他の方に触っていただいたりを通して、大きく分けて2つの遊び方があるのかなというのが見えてきました。

①人を楽しませる

これは、人が見ても「素敵!」と思える作品作りをしてみること。ぱっと見て何か分かるくらい、分かりやすいものが作れて、人に伝わったら嬉しいと思います。

こちらのほうが、写真映えもしますので、基本的にSNSやプロジェクトページで紹介しているのは、こちらの作品が多いです。

②自分なりの表現を楽しむ

こちらは、人には伝わりにくいかもしれないけども、自分なりに満足できる作品づくりをしてみること。抽象的な作品もそうですし、何かのキャラクターに似せてみたけど、人には似てない!って言われる...でも、自分が楽しくて、満足できたら、それでOKなんです!

自分なりの答えにOKを出してあげるって、社会や常識、周りの人とある程度歩調を合わせなければいけない普段の生活では、なかなかできないこと。でも、その作業が自分の自尊心を高めたり、心豊かに生活していくためには、大切なことなんじゃないかと思います。

ケブラッチョを触る時にそんな小難しい事を考えなくてもいいんですが(笑)とにかく、人が見ていい!と思う作品作りだけでなく、自分なりのできた!をケブラッチョでたくさん味わって頂きたいと思っています。


ちなみに、今日の活動報告のカバー写真は、知人の男性が映画「ショーシャンクの空に」のメインビジュアルに似せて作ったものです(著作権云々があるのでここでは比較写真は載せません^^;気になる方はググってみてください)こんな楽しみ方もいいですね^^

--------------------------------------------------------------------------------

【プロジェクトを見守っていただいている皆様にお願い】

プロジェクト達成率は50%まであとちょっとです。
ぜひ、身近な方にケブラッチョをおすすめしていただけると嬉しいです!
どうやって説明すればいいかよく分からない...という方は、ぜひ以下の紹介文や動画をご活用ください。


↓↓↓動画でサクっと知りたい方用↓↓↓---------------------------------

[YouTube] https://youtu.be/GARj9BKRBx4
[TikTok] https://www.tiktok.com/@cablacho


↓↓↓チラシの印刷も可能です!↓↓↓---------------------------------

https://drive.google.com/file/d/1zYa9CwOdHoaKykWVhewYIrkxPz4pkW_G/view

↓↓↓Twitter用↓↓↓---------------------------------

制御盤からやってきた!本物の電線とネジの新感覚知育ブロック「ケブラッチョ」
https://camp-fire.jp/projects/view/586246
▷ ねじを回して手先のトレーニングに
▷ 6色の鮮やかな電線
▷ 自由度の高い"線"のブロック
▷ 廃材も活用したアップサイクル製品

↓↓↓その他、文字の制限がないSNS用↓↓↓--------------------------------- 

制御盤からやってきた!電線とネジの新感覚ブロック「ケブラッチョ」
https://camp-fire.jp/projects/view/586246
▷ 制御盤で使う本物の電線パーツを使った、あたらしい知育ブロック
▷ ねじを回す作業で、手先のトレーニングに最適!
▷ 6色の鮮やかな電線が感性を刺激してワクワク感が高まります
▷ 面や立体でない、線のパーツを組み立てる自由度の高いブロックで、想像力をはぐくみます▷ 仕事で発生する電線の切れ端も再利用し、廃材も削減しています


引き続き頑張って参りますので、どうか応援よろしくお願いいたします。