2022/06/20 13:58

おはようございます!ケブラッチョのプロジェクトオーナー、五色電機 広報担当 おしんです。
お気に入り登録いただき、ありがとうございます。

先週土曜日、京都信用金庫 QUESTION様でケブラッチョの展示イベントを行いました。

初めてケブラッチョを知った方にも、「面白いね!」と言っていただけたり、「もっと見本がないと何を作ったらいいか分からないな...」というありがたいお言葉も頂いたりしました。

お子さまにも試していただけて、最初は「なんだこれ?」という感じで触り始め、少したつとどんなものかが分かってきて、思い思いの作品を作っていただくことができました。

私の思いつかない発想の作品がたくさん出てきて、開発者としてもすごく嬉しかったです!


個人的に、こういった展示イベントをすること自体が初めてだったので、何をどう展示するか、どんなチラシを作るのか、どう運ぶのか...といったところの練習にもなりました。

今までにない製品である分、「まずこれは何?」という疑問に対してなるべくスムーズな答えを出すのが、まず課題だなと感じました。

今週末もイベント出ます!

今週末は、豊中市今在家町にあります倉庫カフェ Clapsさんのフリーマーケットに、ケブラッチョを出店させていただきます!

ケブラッチョを自由に触って遊べるコーナー(無料)と、ワンコインでネームタグを作れるワークショップ(有料)を開催予定です。

Clapsさんは、もともと研磨屋さんだった工場を改装して作られたカフェで、随所に溶接や研磨加工されたオリジナルのテーブルや照明などの什器が使われています。

ケブラッチョの他には、つまみ細工・ハンドメイド小物や縁日なども催される予定です。軽食メニューなどもあるそうですので、 ケブラッチョに限らず、ぜひぜひ遊びにきてください^^

-------------------------------------------------------
日時:6月25日(土) 11:00-17:00
場所:Cafe Claps
   〒561-0842 大阪府豊中市今在家町8−6
-------------------------------------------------------

詳しくは、ClapsさんのInstagramをご覧ください。