2018/08/21 16:35

 

「今回支援させて頂きましたが、残念なことがございます。
このタイミングまで活動の報告が何もなく、約束を反故していることです」

 

あるご支援者様より、このようなメッセージを頂戴しました。

 

クラウドファンディングが終了した3/22より、5ヶ月が経とうとしています。
正直、とても強い緊張感をもっています。
「本当にビギナーの方が理解しやすい内容になっているだろうか」と自問自答することはしばしばで、クラウドファンディングを始めた当初のワクワク感を失い、余裕がなくなっているときもあります。
その余裕のなさや迷いが、活動報告の遅れにつながったのだと思います。
まずそのことをご支援者様全員にお詫び申し上げます。

上記のメッセージで気づかせてくださったS様には、深く感謝しております。
本当にありがとうございます。

———
【活動報告】

現在、144ページ・オールカラーのムックで制作を進めており、男性だけでなく女性にも親近感をもってお手にとっていただけるよう、イラストを多用したつくりにしています。


6月は、4日間ウイスキーボトルやカクテル等の撮影を行いました。

7月には2度、リターンの「ウイスキー体験会」を監修者の藤井達郎さんの店(Eclipse first -Bar & Sidreria)にて開催しました。参加者のみなさま、本当にありがとうございました。

リターン「本書にお名前と好きなウイスキーの銘柄の記載」にお申し込みいただいた方には、内容確認に関するメールを個別アドレス宛てにお送りしました。※一部の方には私より直接メッセージ差し上げます。

リターン「出版達成記念パーティ」にお申し込みいただいた方々には、開催日等に関する内容のメールをCAMPFIRE経由でお送りしました。

リターン「本書の発送」およびリターン「コースターとテイスティンググラス」にお申し込みいただいた方には、9月にCAMPFIRE経由でメッセージをさせていただきます。

———

活動報告が遅れたこと、あらためてお詫び申し上げます。

自分なりのバーの楽しみ方やウイスキーとの付き合い方を見つけるきっかけとなる本にすべく、精一杯やらせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。


小笹