2018/10/14 19:54

リターン「テイスティンググラス&コースター」をお申込みいただいた方へのご報告です。

11月中にはグラスとコースターをお届けいたします。
本書にも登場するウイスキーキャット君(現在名無し)を、イラストレーターのトモダマコトさんに描いていただきました。
トモダさんはバーボンを愛するウイスキーラバーのひとりです。


イラストに添えていただいた言葉は、

「Enjoy your dram of whisky!」
(一杯のウイスキーを楽しんで!)

です。

自らの英語力に自信がもてなかったため、助っ人として
最近、ウィスキー写真作品展のクラウドファンディングに成功された
Ishihara Tatsuyaさんに言葉をご提案いただきました。

https://camp-fire.jp/projects/view/87198

 

コースターの素材は一切染色していないヌメ革(本革)です。時間の経過とともに風合いが変わっていきます。ウイスキーと同様、経年変化(エイジング)を楽しめるところがいいなと思い、選ばせていただきました。

 

グラスは本書にも頻繁に登場する「グレンケアン ブレンダーズモルトグラス」で、こちらは浅草にあるグラス&バー用品専門店「創吉」さんに発注させていただきました。

※写真はともにいただいたサンプル画像ですので、実際の仕上がりとは多少違いがあるかもしれません。


気に入っていただけるとよいのですが……。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

小笹