2018/04/02 12:41

 

今年に入って、地球の裏側から始めたクラウドファンディングでしたが、3月30日をもって終了いたしました。

 

結果でいうと、目標額には遠く届かなかったけれど、たくさんの方々から応援をいただくことができ、またたくさんの方々にこの活動シェアもしていただきました。また、初めての慣れないことに挑戦するのってやっぱり楽しいことです。

 

本当にありがとうございました。これからもいい場所を作っていけるよう、頑張っていきます。

 

すこしづつになりますが、リターンと感謝の気持ちを込めたメールも個別に送らせていただきたいと思います。個人のプロジェクトなので、少し時間がかかりますことをどうかご了承ください。

 

さて、こちらの状況は・・・まずall-inなのでクラウドファンディングの結果に関係なくプロジェクトは実行します。

 


いよいよ、明日より改修工事が始まり、おそらく今月半ばごろには完成するだろうと思います。

完成後は達筆な友人により、その部屋の正面には支援者全員の名前がつづられます。これはずっと残るものです。

(もし掲載を控えたい方がいましたら個別にご連絡ください。また名前のみの公開であり、支援額を公開するようなことは一切しません)

 


その後、今月末には農作業応援隊部屋として早速活躍してるだろうと思います。

ちなみに今現在、農作業応援隊として来てくれる方も募集してます。

 


それからそれからもう一つニュースです。

4月1日、ゲストハウスを開業してようやく一年が経ちました。

本当に皆様のおかげで楽しく生き延びれました、当宿のアピールするところはたくさんありますが、一番の自慢所は来てくれるお客様が超良質であり、ここに集まってくる人も最高なところだったりします。

 


写真は天空の茶屋敷開業後に発足された、美しい風景が置き去りにされ、人口流出という問題と直面している山間部のこれからを盛り上げて行きたいという有志達のもとに発生したヤマベリングというグループですが、そこから派生したものとして同黒木町中心にシェアハウスならぬシェア山小屋という珍しいコンセプトのものが誕生しました。

 

その名もYamabering Labo (ヤマベリングラボ)

 

昨日は天空の茶屋敷の一周年記念日にあわせてこちらのオープニングパーティーでした。これからここがどう活用されていい効果を生んでいくのか、見ものです!

 


また進展がありましたら逐次更新していきます、これからもどうか、少しでもいいので目をとめてくれたらありがたい限りです。

 


これからもどうぞよろしくお願いします。

 

坂本