2022/11/06 16:45

こんにちは!PanBooオーナーの豊田です。

11/5(土)にリターンの『佐々木酒造さんの酒蔵見学ツアー』がございました!
まずは無事終えられてホッとしています。

酒蔵見学の他に日本酒の飲み比べという日本酒好きにはたまらないツアー!!
日本酒の飲み比べの後にはPanBooのスープの飲み比べをしていただきました。
今回どんな飲み比べにしようかと迷っていたのですが、どうせならあまり機会がないことをしたいなと思い、スープのベースになる”出汁”の飲み比べをしていただきました。

今回のスープで使用している『鴨出汁』
スーパーでも手に入る『鶏出汁』
簡単に出汁になる『キューブコンソメ』

出汁を飲み比べることってあんまりないので、飲み比べることによりどんな違いがあるのか?
それを感じていただきました。

今回使っている鴨出汁は臭みがなくすっきりとした味わい。
素材の旨味を壊さずに、生かしてくれる。そんな出汁です。

ツアーに参加してくださった方にもそのこだわりが伝わって楽しい時間となりました。


もちろんメインは酒蔵見学!!
たっぷりと酒蔵を見学しながらの日本酒の製造の説明。今は日本酒の仕込みの真っ只中!製造途中を見る機会なんないのでとても貴重な時間となりました♪

そしてその後のおいし〜〜〜〜〜〜〜日本酒!!お客さまの顔は終始笑顔でした♪


ここまで協力してくださった佐々木酒造さんにも改めて感謝いたします。

そのほかのリターン発送も順次行っておりますので。もうしばらくお待ちください♪


(佐々木酒造さんでは酒蔵見学を随時募集されています!日本酒を仕込んでいるところを見学できるのはこの季節だけ!!佐々木酒造さんのホームページをチェックして是非酒蔵見学に参加してみてくださいね♪https://www.jurakudai.com/#tourism

YouTubeでもご覧いただけます。

https://youtu.be/ZxyWPaBd7x8