2022/11/12 10:24

昨日の活動報告に間違いがありました。
玉井×正雄➡玉井〇政雄
です。大変申し訳ありませんでした。

さて。今日は、リターンの準備について少しお伝えします。

小学校教員として在職中、「お勉強」よりも子ども達と楽しいことを考えることが大好きでした。
その調子で、クラウドファンディングをすると決めた時に、「リターン」にはまってしまいました。考え出したら、どんどんアイデアが膨らんで…
「何のためのクラウドファンディングなんだ!」
とならないように、考えたことを「お金」に換算していき、「物品」としては
●えんぴつ
●付箋
●一筆箋
●ポストカード
●額入り版画
●学習会参加券
●戦跡ガイドブック
となりました。

この中で、業者に注文して新しく作るものが●えんぴつ●付箋●一筆箋です。

そのデザインは、絵の得意な連れ合いに頼むことに。

だいぶ頑張ってくれて、ようやく業者に発注をかけることができました。

まず、鉛筆二種類。「笑顔のティコ」と「戦うティコ」。

小さすぎて、ティコの表情が分からなくなると、苦戦していました。

次に付箋。(パソコン画面を撮ったもの)

かわいくできました!(笑)

そして、一筆箋。

多色刷にすると値段が大きく上がるので、単色です。大変苦労していました(笑)。

ちなみに、入れている言葉は、私の願いです。
Love and wisdom,not weapons!」(武器ではなく、愛と英知を)

ついでに、「TICO」のこともよかったら知ってほしいです。

私が必死で立ち上げた「北九州平和資料館」のホームページ。
検索に早めにヒットするようにと、必死でブログを更新していた去年の5月のものです。
よかったら知っていただけると嬉しいです。↓ 

https://kitakyushu-heiwa.com/%e5%85%b5%e5%a3%ab%e3%81%ae%e5%a6%96%e7%b2%be%ef%bd%9etico%ef%bc%88%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b3%ef%bc%89/exhibition/

https://kitakyushu-heiwa.com/ticos-name/exhibition/