2022/07/28 09:57

暑い夏には、冷やしたビヨンド抹茶ドリンク(ドライみかん入り)がクール!

氷で冷やすと、暑さを忘れます。炭酸割にすると、さらに刺激的になります。

そして、何回も作りたくなるのが、ココナッツミルク・ビヨンド抹茶豆腐。これにもドライみかんを浮かべると、フルーティな味わいになります。作り方も簡単です。

材料は、ココナッツミルク(豆乳を入れてもよい)、てんさい糖、ビヨンド抹茶、アガー(ゼラチンでもよい)です。

鍋に上記の材料を入れてよく混ぜながら加熱して、沸騰前に火を止め、粗熱をとってから、容器に入れ、ドライみかんを浮かべて冷やします。冷蔵庫で冷やした後、食べる前に、スパイスがわりに粉の抹茶をかけると大人の味になります。(抹茶の粉は、すぐに色が変わるので食べる直前にかけます。ビヨンド抹茶は、写真のビヨンド抹茶ドリンクの色のように緑色を保てます)。

ドライみかんをビヨンド抹茶ドリンク等に浸すと、ミカンの味が蘇り、ジューシーになります。オレンジ色と緑色はとても相性が良く元気になる色合いだと思います。

クラウドファンディング公開会期も残すところ3日となりました。最初に目標額を低く設定したので、何とか目標を達成できていますが、もう少し伸ばしたい、というのが正直な気持ちです。

引き続き、ご支援、よろしくお願い致します。