2023/06/09 11:41

皆様ご無沙汰しております。


Freedom Ramen Projectの田中良尚と宮地杏奈です。


クラファンの、【支援目標金額100万円】を達成した日から約1年が経ちました。最初にこのプロジェクトに応援の気持ちを寄せてくださり、背中を押してくださった皆様には、感謝をしても仕切れません。日頃よりサポートいただき誠にありがとうございます。


さて今日は、改めて、昨年本プロジェクトが実現できたことのご報告と、今週末のイベントのご案内をさせていただきます。


◇昨年の実績

・クラファン 【支援者数371人 支援総額2,509,000円達成】

・日本最大のモスク東京ジャーミイのハラールショップで導入

・愛知県豊田市の災害備蓄導入

・ホテル導入(セルリアン東急、ハイアットプレイス京都、ルスツリゾート、アンテルーム那覇など)

他にも様々ありますが、上記のことを実現できました。


また、今年は既に

・初の大学導入実現(国際基督教大学)

し、大学の売店で販売しております。こちらは、昨年秋の文化祭に出店後、ムスリム学生の強い要望も受けて動き始め、この春に実現したことです。


このような大きなことを実現していけているのは、ひとえに応援くださる皆様のお陰様です。重ね重ねになりますが感謝申し上げます。


◇イベントのご案内

直前のご案内になり大変恐縮ですが、今週末の6/10(土)-6/11(日)に大阪で開催される、エシカルエキスポに出展いたします。このイベントは、「エシカルで、もう一度日本を世界へ。」をミッションに、Z世代が中心となって創り上げる日本最大級のエシカルの祭典です。開催場所は、大阪駅直結のグランフロント大阪です。


Freedom Ramen Projectはブース出展で、プロジェクトについてのご紹介。また、カフェラボというスペースで他企業様とコラボし、「〜食から見えるジブンジク〜」というテーマで宮地が登壇いたします。


イベント詳細はこちらをご覧ください。

https://ethical-expo.com/


初の関西でのイベント出展になります。今までお会いできていなかった方々と、この機会にお会いできることをメンバー一同心より楽しみにしております。今週末お時間ある方はぜひお越しくださいませ。


◇今年の展望

 今年は、よりFreedom Ramenコミュニティの育成に力を入れたいと考えております。それにあたり、昨年プロジェクトの共同CEOを務めた宮地杏奈は、この春より”コミュニティデザイナー”に肩書を変更し活動しております。

 そして現在、海外からの旅行者や移住者も急速に戻ってきております。今こそ、フードダイバーシティ対応を推進していくことが重要な時期だと考えます。私たちは、インバウンド対応に向けて、ホテルや空港への導入も積極的に行っていく予定です。引き続きこのプロジェクトへの応援ご協力を何卒よろしくお願いいたします。