2022/11/12 10:05

ビックニュースです!!

皆さん、こんにちは。荒木珠里です。僕はお父さんと一緒に10月24日から11月7日までアメリカのプエルトリコ・サンフアンに行ってきました。そこではISA(国際サーフィン連盟)が主催する世界大会に出場し、中距離テクニカルレース(5km)と長距離テクニカルレース(18km)の両方の部門で金メダルを獲ることができました。本大会での2種目同時優勝は男子では史上初。そして16歳は史上最年少記録です。(朝刊の一面に紹介されました。)

一番は今まで倒すことができなかった世界王者のマイケル・ブースやティトゥワン・プーヨ、そして僕の親友であり、かつ最大のライバルでもある世界最速と呼ばれるノイック・ガリュー(19才)に勝つことができたことがとても嬉しかったです。 中米のプエルトリコに行くのも生まれて初めて、日本代表チームの一員として、そして日の丸を背負って世界トップ選手が大集結した場で優勝することができました。本当に光栄です。いつもみなさんからの応援に心から感謝しています。

昨日TBSで全国放送されたニュースです。詳しいレースのレポートはShrimpy Blog 第12章にまとめました。是非ごらんください。

keep paddling.®︎ 荒木珠里