2022/07/17 23:02
【PROJECT BLOG】

流通科学大学VOYAGERS WR/DB 加藤薫平


活動報告をご覧にいただきありがとうございます。

流通科学大学アメリカンフットボール部 VOYAGES  加藤薫平と申します。


VOYAGERSは創部35年を迎えるチームでOBや監督、スタッフの方々に支えられ、学生主体でチーム運営を行っています。


現在VOYAGERSでは、部員数の少なさで練習、試合が満足な内容ができない時もありました。

そして、新入部員の勧誘も、コロナの影響やアメリカンフットボールへの「痛い」「怖い」のイメージにより、勧誘もなかなか上手くいきませんでした。

そんな中、新しく入った部員のため、試合に勝つためにこのプログラムに参加させていただきました。


人数が多ければ、できる練習も多く、試合に近いイメージで練習することができます。人数の多い練習により、いつも味わえない活気や盛り上がりがあり楽しく練習できました。

また、普段会わないコーチ陣のおかげで、アメリカンフットボールの知らなかったところまで教えていただきました。プログラムで教わったことを、今後の公式戦で活かしていきたいと思いました。

そして、3部リーグ、4部リーグの盛り上がりに貢献していきたいです。


私は、佛教大学 主将 安永さんのプロジェクトに強く賛同します。

 

日本のアメフトをもっと盛り上げるためにもこのプロジェクトにお力を貸していただきたいです。

 

ご賛同及びご支援よろしくお願い致します。