Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

卒業間近の高3生にこそ届けたい!〜"次の一歩"の描き方〜

現在の支援総額
119,000円
パトロン数
10人
募集終了まで残り
終了

現在59%/ 目標金額200,000円

このプロジェクトは、2018-01-24に募集を開始し、10人の支援により119,000円の資金を集め、2018-02-15に募集を終了しました

もうすぐ卒業を迎え、大学進学を控えた高校3年生に向けて大学での過ごし方を考えるきっかけを作るフリーペーパー、 〈Dots.〉を制作・配布するプロジェクトです。 それぞれの「在りたい姿」を探す記事づくりをするのは私たち元読者である大学生。 記事を彼らに届けるため、ご協力いただけませんか?

【ご支援額が20%を超えました!そして鋭意編集中】

こんばんは。Dots.編集部です。
みなさまからいただいたご支援が目標額の20%を超えました!ご協力いただいた皆様、まことにありがとうございます。

本プロジェクトはAll-In方式を取っているため、すでに全パトロン共通のリターンである「指定の高校への配布依頼」については動き始めています!
みなさまの想いをカタチとして多くの高校生に届けるべく、一同気を引き締めて編集作業に取り掛かっております。

募集期間は残り1週間!多くの皆様からのご支援をよろしくお願いいたします!

昨年の読者からメッセージをもらいました!

本日もDots.の編集作業が進行中です。するとスタッフのもとに、高校時代にDots.を手に取ったという現大学一年生から応援の声が届きました!

本人から掲載許可をいただき、彼女から後輩たちに向けたメッセージを紹介させていただきます。

ーーーーー

私は去年、Dots.の読者でした。
この小さな雑誌に込められたいくつものメッセージのおかげで、「大人」というものの価値観が変わりました。それまでの「大人」と言えば、どこか固いイメージがありました。しかし、Dots.を読んで「こんな大人もいるんだ!」と言う気づきを得ることが出来ました。その気づきのおかげで現在、大人と関わることに対しての抵抗が減り、様々な方と関わり、大人の面白さに気づくことが出来るようになりました。
Dots.は私にとって、キャリア形成にとってとても重要な「大人と関わること」の第一歩とその面白さを教えてくれた雑誌です。
あなたもぜひ、このDots.を手に取って面白い「大人」を一緒に見てみませんか?

ーーーーー

大学生も、高校生の視点から見れば「大人」なんだなというシンプルな気づきをもらえるメッセージでした。編集スタッフも一大人として、高校生たちにいいものを届けたいと気持ちが引き締まりました!

Dots.をより多くの高校生に届け、彼らのキャリア形成を助けるために、皆様からのご支援が大きな力となります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします!