2021/11/15 16:43

おかげさまでネクストゴールとして掲げていた目標の1,500,000円も突破することができました。たくさんたくさんの応援をくださいまして本当にありがとうございます。

このクラウドファンディングの時間は限られていますが、『日本一のブランドをつくる』ことと『笑って続けられる家業のモデルケースになる』ための挑戦はゴールではありません。ここからまだまだ長い道のりや、超えていかないといけない壁があります。

だから何度でも伝えます。関わっていただく方々との繋がりが、これから先、お金には変えられないほど大きな財産になります。だから、ひとりでも多くの人に関わっていただき、仲間になってほしいんです!

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、僕たち職人は大量生産のときにだって「売れ残って捨てられてもいい」という前提で仕事をしません。ひとつひとつ、人の手で大切に作っています。様々な問題や課題があるのはわかっていますが、現場の職人を使い捨てにするようなことはだけ、絶対にあってはいけないことです。モノづくりの火は、思ったより簡単に消えてしまいます。だからこそ「僕たちだってできる」というモデルケースになって先頭を走ることは無意味ではないんです。

この想いを大切に成長していきたいです。最後まで、応援をよろしくお願いいたします。