2022/06/10 17:03

この度は、ぬいぐるみ保育園へご支援を賜りありがとうございます。

株式会社Fluffy Communications代表の金子です。


「ぬいぐるみ保育園」が大切にすることは、

“ぬいぐるみの幸せ”を最も大事に考えて、企画・実施していくことです。


ぬいぐるみが保育園で幸せに過ごすご様子を、ご支援いただいた方には、SNSや活動報告会にてシェア致します。

保育園に彼らを預けた保護者の皆様には、れんらく帳と写真や動画ファイルと共に報告いたします。


ぬいぐるみが楽しそうな様子をご覧になった保護者の皆様が

よりぬいぐるみへの想いを膨らませ、大切な時間を育んだり、

その時間をシェアすることにより、ぬいぐるみを作った方や彼らを販売している店舗の方、

同じぬいぐるみを持っている方等へ気持ちが広がっていくといいな、と思っています。


東京・大阪の保育園へ入園を決めて下さった方のSNSでは

既にママ友パパ友のメッセージが飛び交っています!


「うちの子と同じ日だったら仲良くしてね」

「どの子を連れて行くか迷っちゃうよね!?誰が行く予定?」

といったようなメッセージを見て、このプロジェクトが始まった時点で、既にぬいぐるみ保育園がスタートしていることを実感すると共に、期待に応えたい責任感と大切なぬいぐるみをお預かりする緊張感を抱いております。


おかげさまで、既にたくさんのご支援が集まりました。

私一人で成功させるのではなく、アルバイトをお願いしている数名のスタッフと、ご支援いただいた皆様全員の力で、世界できっと初めての試みを実りある形にできればと願っております。


最後になりましたが、ご支援くださったお一人お一人へ感謝をお伝え申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。