2022/08/27 22:33

こんばんは!

宇都宮の福田です!

残すところ3日と24時間になりました!

そして、本日、目標金額の54%を達成することができました!

もう本当に感謝しかありません!!

皆さまのおかげです!ありがとうございます!!

あと少し、短い期間ですが、精一杯やり抜こうと思います!

応援よろしくお願いいたします!!


カウントダウンの背景画像は、

「代掻き(しろかき)」といって、田植えをする前に田んぼをトラクターで耕している画像です。

まず、水を入れる前に田んぼを耕します、そのあとにお水を引いて、

また耕して、よくかき混ぜて、田植えの日までにやわらかい田んぼにします。

この作業も1日では終わりません。

兼業なので、1カ月くらいはかかります。

この作業の期間中は、子供たちはトラクターに乗って田んぼの周りをぐるっとドライブしてもらえるのが楽しくて、

「パパのブーブ乗りたいな~」とエンジン音が聞こえると言っています。

停まってあるトラクターを見つけては、いつの間にか乗っていたりします。

農機具は危険なものもあるので、乗りたいときは一緒にいるのですが、

いっちょ前に運転しようとして、ハンドルやいろんなバーを動かします。


---***--**--***--**--***---

今日は、日々の我が家の土鍋ごはんを、もう一度、丁寧に撮影しました。

そして、いつものおにぎりを握りました。

4合炊いて10個のおにぎりです。

土鍋ごはんだとお米は毎回立ってますね。つやつやです♪

今日もいい感じに炊けました!

最高のおこげ♪

今日はけっこうなおこげさんが混ざってワイルドなおにぎりに;

この食べっぷりはやっぱり嬉しい♪

今日も、時間があるときはお外でお昼です♪

それではまた明日~

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?