2022/08/29 16:53

こんにちは!

宇都宮の福田です!

いよいよ明日が最終日になります。

もう最終日です。毎日投稿が慣れてきたところでした、さみしいなあと思ったところ、

投稿は続けられるんですよね!

なので、終わりましても、近況報告などさせていただきたいと思います(^^♪


話は変わりますが、今日は朝から「良いこと」がありました!

皆さんはからす瓜の中身は見たことがありますか?

実はすごく縁起がいいんですよ!!

朝、家の周りの写真を撮っていて、ふと、からす瓜を見つけまして、そういえばと中身を見てみました。

なんと、からす瓜の種って「打出の小槌」なんですよ。

採るのが早くて、なんと1個しか入っていませんでした。

小さいですが、よくみると、本当によく出来た打出の小槌なんです。

ちゃんとお宝が出てくるところがありますよ~

この打出の小槌はお財布に入れておくと金運UPなんですよね♪

リターン購入者の方で、もしですが、ご希望者がいらっしゃいましたら、送付いたしますね♪


それから、主人と相談しまして、

感謝の気持ちを込めて、今年の新米をおすそわけしようということになりました。

お味見程度ですが、約2合分を、リターン購入者の方全員に送付したいと思います。

パッケージは変更になると思いますが、もしかしたら、発送料の関係でもっと簡易包装になるかもしれません。

こんな感じで、リターンのお米と一緒に送りたいと思います♪


--**--***--**--***--

カウントダウン画像は、田植えの時の画像です。

画像に映っている田んぼ1面で約1日かかります。

なので田植えも1カ月くらいかかります。

苗もどんどんチャージしてどんどん植えていく。その繰り返しです。

さすがに、田植え機までは運転の練習は無理でした。

いずれはやるようかな~やってみようかな~と思います。

今年は田んぼの面積を減らしたので、収穫量がわからず、新米販売をリターンにすることはできませんでしたが、

新米を収穫してどのように、みなさんにアクションできるかなと考えております。

でもまずは、今回リターン購入者の皆さまに新米のおすそわけをしたいと思います。

今年は少し、田植えの時期が遅かったので、まだ穂先が垂れてませんが、こんな感じで育っています。

手間は猫じゃらしです;


それではまた明日~



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?