2022/08/15 09:00

徳之島高校生と酒造会社のコラボで作るハーブリキュールのキャンプファイヤーがまもなく終わろうとしています。

たくさんのご支援を賜り心よりお礼申し上げます。皆様から頂いた支援金は、製品開発資金として有効に活用させて頂きます。また、返礼品は、準備でき次第、お届けしてまいります。お手元にお届けできるまで、松永酒造場のSNS等を通じて活動報告をさせて頂きたいと思います。

https://www.facebook.com/marushika.waido/?view_public_for=162798540568438

https://twitter.com/MAmami12273456

https://www.instagram.com/marushikachannel/?hl=ja

さて、今回、ハーブリキュールのネーミングを募集したところ、『アイランドハート バタフライピー』『アイランドハート ローゼル』と言う素敵なネーミングを頂きました。(ご応募いただいた皆様にも心よりお礼申し上げます。)

ハーブリキュール作りも、このプロジェクトも、テーマは「徳之島!」です。

愛する徳之島をたくさんの方に知って頂きたい。そんな想いがプロジェクトの根底に流れています。 

『アイランドハート』と言う言葉を目にしたとき、「これだ‼︎」と言う閃きが、亀澤先生と私の中に広がりました。

「島の心」「島への愛」「愛の島(愛ランド)」「島から届ける愛」

亀澤先生は、ハーブで地域おこしができないかと言う壮大な夢をお持ちです。徳之島高校から発信されたハーブリキュールが徳之島の特産品の1つに成長していって欲しいと願います。

さて、1つだけ紹介させてください。


この絵は亀澤先生が徳之島にいらして、徳之島を表現なさった絵の1つです。

徳之島を感じたままに書いてみました。徳之島にきて心が元気になりました。とおっしゃる先生の絵は実に心(ハート)にあふれています。

今回、商品パッケージデザインに、亀澤先生の絵を使わさせて頂くことになりました。

パッケージデザインでも、徳之島の元気を、徳之島の心(ハート)をお届けできたら幸いです。

今回のプロジェクトで、いただいたご縁を大切に、また、この活動を通して、島の高校生たちと一緒に地域おこしに取り組んでまいります。約1か月間にわたり、クラウドファンディングを通してご声援いただき誠にありがとうございました。(松永)

語りつくせない想いを『アイランドハート』にのせてお届けします。