2022/06/27 16:13

こんにちは、ティアハイム小学校です。


猫を愛する皆さま、障がい者雇用の向上にご賛同の皆さま、

たくさんのご支援をありがとうございます!


仔猫のシーズンを迎えて、当校にもご相談やお問い合わせが

毎日たくさん寄せられますが、おかげ様で最近はご来校者の数も増え、

入学生・卒業生とも順調に増えていっております。


今回は、そんな入学生・卒業生たちをご紹介!


(左上から順にご紹介)

とらくん:交通事故が原因の右足マヒがありますがきれいな毛色のめっちゃ可愛い子です。飼い主さんのお父様が自宅介護となり、ご自身も病院勤務で忙殺され飼育が困難になったので入学となりました

朱雀、白虎、青龍、玄武:4兄妹でやってきた仔猫たち! 朱雀ちゃんはあっというまに卒業。他の子も早々に予約が入ってます

くろ:ただいま人馴れレッスン中。きっといい子になります!

ビビアン&ちろる:詳しくは控えますが、あるご家庭の深刻な事情に巻き込まれていた中、保護、入学となりました。ちろるちゃんは虐待を受けた経験がありながら人懐こく、いじらしい子です。ビビアンくんは早速予約が入っています!


チャコ&おこげちゃんは空きのタイミングが合わずなかなかお引き受けすることができなかったのですが、保護主さんに大切に大切に可愛がってもらっていました。入学後、すぐに新しい里親さんが決まりました!

ナイト君は残念ながらトライアル失敗……でも、とってもいい子なので、すぐにきっと見つかるよ!

出席番号45のゴシック君。虐待の過去を背負いつつ、学校でみごとに良い子に大変身! 現在時点での最古参でしたが、感動のご卒業をはたしました!

魅惑のデカニャンコ、くぅちゃんご卒業! 先住猫さんがおられましたが、デ~ンと巨体で構え、大きな愛で包み込んでいるようです。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


皆さまのご支援のお陰で、たくさんの猫たちが

幸せの切符を掴んでおりますこと、本当に感謝いたします!


ティアハイム小学校×レインボー・カフェ・プロジェクト

のクラウドファンディングも、GoodMorningでの開催は

次の日曜までとなっております。

引き続きよろしくお願いいたします!



※ちょっとおまけ

先日、レインボー・カフェ・プロジェクトさんの関連ショップ、『虹色商店』に行ってきました。

倉敷美観地区にある、古民家?長屋?をリノベーションした、クレープが有名なカフェ&雑貨のお店です。

あちこちに猫の置物がある店内の雰囲気も素敵ですが、障がい者支援になるクラフト雑貨は素敵なものばかり!

倉敷に遊びに行った際は、ぜひお立ち寄りくださいね!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?