2022/08/02 00:30

【クラウドファンディング残り18日】


こんにちは。

潮流を利用した海洋ごみ回収をやりたいプロジェクト【NPO法人クリーンオーシャンアンサンブル】代表の江川です。

支援総額が90万円を突破し、目標金額の45%を達成しました!
プロジェクト成功まで、まだまだ走ります!


先日、船のステッカーを貼りました。この船は小豆島中を回って使われていない船を探しました。

横幅の広さとある程度定員を確保できそうということで一目惚れして、購入を決めました。

長い間使われていなかったので、整備が完了するまでもう少し時間がかかりそうです。

エンジンの船外機はスズキの25馬力フォーストロークです。


Clean Ocean Ensemble 号の1号船は小回りがきくタイプにしました。

海洋ごみ問題に取り組む人は多いですが、船の免許をこの活動のために取り、船を調達した人は少ないのではないかと思います。


海洋ごみ問題を解決するには現場からのアプローチが必要だと思っています。

私たちは本気で、海洋ごみ問題を解決したいと思っています。


小さな一歩ですが、この使われていなかった船が海を綺麗にしていく物語が今から楽しみです。

日本は船、漁具、技術が整っている国です。これらを活用して海洋ごみ問題解決に向けた活動を作り上げていきたいと思います。


また、ビーチクリーンを実施している団体・個人向けのアンケート収集をしています。こちらもご協力よろしくお願いいたします。

https://forms.gle/sSHiKxafozr6k9Ec7


皆様に支えられていることに感謝し、これからも活動を進めていきます。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

********************
☆初めてご覧になる方へ☆
海洋ごみゼロの社会を目指して、潮流を利用した海洋ごみ回収をやりたい!
現在の支援者数=62人
現在の支援総額=903,000円
https://camp-fire.jp/projects/view/597957