2022/06/30 18:00

福岡にCIRCLEがある、ということは、
今年も5月が来たなぁと季節の巡りを感じるとともに、地元民としては誇りでもあります。
こんなにたくさんのミュージシャンが来てライブしてくれて、よかったねぇ、ほんなこつ。出れる年もそうでない年も、タイムテーブルを見ながらいつもニヤニヤしていました。

思い出されることは、ありすぎて!
出番から打ち上げまで、CIRCLEだからこそ、CIRCLEでないと生み出せない、親密で、解放的で、ローカルな雰囲気が大好きです。

なだらかな傾斜の草っ原で、ステージとステージを行ったり来たり、知り合いと再会したり、一人でぼんやりしたり、美味しいごはんを食べたり、トイレに並んだり、お昼間から夕暮れ、ヘッドライナーまで、ドリンク片手に、音に、ビートに身を委ねる。子供が走り回る。ごろんとしてる人もいる。テント、レジャーシート、色とりどりに、皆それぞれに。空が広くて、海が近くて、風が吹いている。

あーーーー、気持ちいいな、、

私たちの演奏もいつもより力がぬけて、のびのびと、していたんじゃないかと思う。
バックステージの出演者、スタッフたちも、談笑したり、お互いのステージを見たり、リラックスした空気。

なにものにもかえがたい時間の中で、
ふと思ったりしました。

これは夢かな、、?!

でも夢じゃなくて、現実にするために、スタッフの方々がものすごく動いて準備してくれていて、
そこに演者、お客さん、一人一人集まって、成り立っていたんだなぁ、とあらためて感じる今。感謝しかないです。

また、あの場所で、、!!!

本日6/30まで。
行ったことのある方もそうでない方も、よかったらよろしくおねがいします。
私も参加します。

なんとか開催できた今年のマリンメッセで、
クラムボンと、福岡在住のダンサー yurinasiaさん率いる、ダンスチーム jABBKLABのみんなで、
Small Circle of Friends の「波よせて」をコラボしました。ありったけを込めました。
ぜひご覧ください。

clammbon×jABBKLAB CIRCLE ’22

♡♡♡
原田郁子(クラムボン)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?