2018/07/30 11:17

台風も過ぎ去り、また酷暑の日々が続きそうです。

熱中症を予防するためにも、適度な休憩とこまめな水分・塩分補給をお忘れなく。

人間の体は年齢によって違いはあれど50%以上が水分でできていますが、健康診断で心電図を計る事でも分かるように、そこにわずかに電気を流すことで活動しています。

そこで鍵となるのが塩分です。

中学校の理科の実験で水に電気を流したことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

このとき、水に塩を入れなければ電気は流れなかったはずです。

つまり、人間にとっても塩は重要なのです。

ただし、塩といっても化学的に精製されたものではミネラルの補給が十分ではないので、自然の力でつくられた天然塩(天日塩)をおすすめします。

きっと人間の親指の先ほどと言われる魂も喜んでくれることと思います。

 

さて、本日がプロジェクトの最終日です。

現在目標支援額に対して125%となり、本当に多くの方から愛あるご支援をいただいております。

心からの感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。

昨日のチャリティーイベントも、台風が接近する中でしたが多くの方に来場いただき、改めて関心の高さと責任を感じました。

映画の制作は来春の公開に向けて続いていきますが、映像として皆様にご覧いただける最初の機会はこちらです。

9月16日(日)に神奈川県で行われる看取り士の全国大会です。

こちらは全国大会としておりますが、もちろん一般の方も参加可能です。

今回のプロジェクトのリターン(Gコース)にも設定しておりますので、映画ならびに看取り士の活動にご興味ある方は是非ともご参加ください。

当日は映画の予告編(5~10分程度)の上映を予定しております。

お問い合わせ・お申込はこちら

 

残り12時間余りですが、最後まで支援と拡散をよろしくお願い致します。