2022/08/09 19:34

こんばんは!おのうえです。

本日も朝からご支援頂きありがとうございます!
企業協賛やアメリカに住んでいる方からのご支援もあり、1stゴールの22%を達成することが出来ました!ほんと嬉しいです!お知り合いの方にシェアしてもらえるとさらに嬉しいです!

今日は、朝から小屋作りで使う木材の搬入を行いました!
トラックから20mくらい運んだんですけど、普通に大変です。。。
山田くんニヤニヤして木材4本担いでるんですけども、これだいぶ無理してます笑
2×4の約5mの木材ですが、普通の人だと、2本も持てば満足します。
このニヤニヤは、やせ我慢ニヤニヤです笑
昨日の夜から大学からの友だちのたっくんも手伝いに来てくれてて、汗だくになりながら搬入を終えることが出来ました!

たっくんについて話すと大学生の時、子どもキャンプサークルで一緒に活動してました。
NPO法人自然を愛する会JOCという組織で、有名な活動としては、「参勤交代九州横断徒歩の旅」と言って、熊本のお殿様が参勤交代の時に通った歴史の道を夏休みに子ども200人と歩く旅があります。真夏の8月15日〜1週間かけて大分の野津原から熊本城まで125キロを歩くという過酷すぎる旅で、歩いて移動して、体育館とかで雑魚寝して、また歩く。これについて書くと長くなりすぎるので、割愛しますが、大学生活でいろいろなことを一緒に体験した仲間が手伝いに来てくれてとても嬉しかったです!ほんと色々あったな笑
昨日は楽しすぎて飲みすぎました。

手伝いに来て頂ける方大歓迎です
明日は、午後から小屋周辺の環境を整える作業をします。
山田くんがバックホー(ユンボ)で土を耕して、出てきた石を取り除く作業になります!
お待ちしてます!