2022/09/28 11:09

初めまして。ビヨンドトゥモロー卒業生の松藤です。

アクセスいただき、ありがとうございます!


本日は、ビヨンドトゥモローで様々な経験を得た卒業生の活躍についてお話します。


現在、ビヨンドトゥモローの卒業生は奨学生としては149名、プログラム参加者としては3,147名となっています。

今もプログラムのスタッフとしてサポートを続けている卒業生もおり、卒業後もビヨンドトゥモローとの良い関係が続いています。


ビヨンドトゥモローを巣立った卒業生たちは、それぞれの道で挑戦を続けています。

2015年に卒業した熊谷さんは現在、IT企業でコンサルタントとして働いています。

下記に熊谷さんのコメントを記載します。

”ビヨンドトゥモローでの一番の学びである「自分との対話」は、今でも自分自身の人生をよいものにするう えで役に立っています。就職し、結婚し、子どもが生まれ、ライフステージが変わる中で会社や家庭での立 場や役割に知らず知らずのうちに雁字搦めになり、自分自身が規定されてしまいがちですが、自分が何者か 常に問い続けることなくして、人生を「良く」生きることはできないと思います。自分の過去と現在、そして未来はどうありたいか、そのために今何をすべきか、自分で自分を見つめなおし、定義することで自分の人生がより豊かになると信じています。”

私自身もビヨンドを卒業して早2年が経ちますが、ビヨンドで得た”自分との対話”という学びは私の方位磁石となっています。社会人として働き始め、目まぐるしく過ぎる日々の中で、なかなか自分と向き合うことができなくなり焦りを感じるときもあります。しかし、自分がやりたいこと、学びたいこと、惹かれるものは何なのかを明確にし、自分の声に正直に行動していこうと思っています。

無事、リーダーズサミット2022が開催され、

多くの若者に学びの機会が提供できるようご支援、ご協力をお願いします。


卒業生の活躍については、下記URLより詳しい内容が閲覧可能です。

https://beyond-tomorrow.org/wp/wp-content/uploads/2022/08/beyond-tomorrow_21-22_%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88.pdf


ビヨンドトゥモローでは定期的にTwitter、Instagram、Facebookを更新しております。是非ご覧ください。


Twitter https://twitter.com/tomorrow_beyond

Instagram https://www.instagram.com/beyondtomorrowjapan/

Facebook https://www.facebook.com/beyondtomorroworg