2018/03/20 22:01

【ロールプレイングで楽しく英語を話そう】講師 河上知美 ブリスボールのお土産付き

講師の知美さんの自然体で明るい素敵な女性!

多くの国で多くの人と交流してきた彼女のオープンマインドに触れて、ワクワクしながら気づいたら英語が口を出てしまう素敵なレッスンです!

詳細

学ぶ目的ではなく、楽しく話せることに焦点を当て、シチュエーションごとにロールプレイングで覚えていきます。

正しい英語を上手く話すことが重要ではなく、人種は違っても、同じ人間としていかにココロをオープンに、伝えたい気持ちや理解したい気持ちが大切だとあらためて感じます。

目から鱗のメソッドで、英語が話せないという思い込みのブロックを外していきます!

皆様のハートをさらにオープンに!

お土産にブリスボール付き!
ブリスボールとは、ドライフルーツやナッツなどの自然素材を原料に作られるボール状の菓子です。
知美さんのお手製のブリスボールは、とっても美味しく体にも良いので大人気。

 

今まで行ったこと/住んだことのある国
ニュージーランド・シンガポール・マレーシア(数回)・オーストラリア(1年間、数回)・インドネシア・タイ(3年間)・ラオス(3回)・ベトナム・スリランカ(1ヶ月、2回)・インド(計1年、3回)・イギリス(2回)フランス(3週間、2回)・イタリア(2ヶ月)・スイス(2ヶ月半)・ドイツ・ハワイ

初めての海外旅行は、高校の修学旅行でニュージーランドへ。数日間ファームステイを体験し、生の英語に触れる。

ワーキングホリデーでオーストラリアに一年間滞在。住んだだけではまだまだ話せないと実感し、帰国後も毎日映画のDVDで英語をインプットする機会を作り、週に一度はアウトプットする機会を作る為、国際交流イベントに参加。

タイで日本語教師として約3年間滞在中、英語やタイ語に触れ、積極的に楽しく語学を習得出来る環境に。
日常に、ヨガやマインドフルネス瞑想、アーユルヴェーダな生活を取り入れながら、"自分らしく、ワクワクすることを追い続ける"をモットーに、ヨガやマインドフルネスのワークショップを開催、またマッサージセラピストとしても活動中。