2022/10/11 19:32

レコーディング無事終了!


昨日10月10日。
無事に歌のレコーディングを終えました。

ピアノ

三線

それぞれが、それぞれの場所で練習を重ね
一つの「音(形)」として誕生する姿を
心とからだでダイレクトに感じながら
またまた何ともいえない気持ちになりました。


かつて一緒に音楽をつくりあげた教え子たちやピアニスト...
そして、今回のプロジェクトでご縁をいただいた三線奏者
幾度となくお母さんと一緒にサロンへ遊びに来てくれたyuaちゃん...

みんなご縁の繋がりの中で生まれた曲が遂に完成しました!


みやななごprojectを立ちあげることを決める前から
♪サビが降ってきたり・・(←これはお蔵入り・・(笑))
みやななごの歌を作りたい!という思いを持ち続けながら歩んでいたら
あっという間にその日を迎えました☆☆


みなさんには、クラファンが達成したらレコーディングは実行します!
それでもお願いできますか?という未知な中、二つ返事で快く引き受けてくれました。

そしてそれは、レコーディングスタジオさんも同じことでした。
当たり前のことですが前以ての予約が必要・・だけれども達成したらお願いします・・
というなんとも不安定な予約となることを1か月以上も前から申し出た私に
快く了承していただけたことで、こうやって実現できる流れとなったのです。


全てのレコーディングが終了し、みんながスタジオから帰った後
一人残って編集作業に立ち合わせていただきました。


静まり返ったスタジオの空間の中・・
みんなの歌声やピアノ・三線の音だけが何度も何度も響き渡り...
涙をこらえるのが精一杯で、オーナーさんの声かけにも
全部「OKです」と答えてしまいました(笑)


10月10日・・満月
満月は感謝を捧げる日・・
満月は実りの日でもありますね。
実りの日に誕生し、演奏してくれたみなさんに感謝を捧げ・・


♪ウム ウム みやななご
♪ウムㇴ ウムイ


お披露目を11月20日(日) ゆんた市場(読谷村)にて予定しております。
イベントの詳細はまた改めてお知らせいたします。


さあ、そしていよいよ絵本の原稿入稿日が目前に迫りました。
最終的な作業の段階に入っております。
絵を描いてくれているyukiさんも寝ずにがんばってます!


最後まで妥協せず私たちのウムイをのせて創り上げていきます☆彡


最後に演奏して下さったみなさん
レコーディングスタジオ Power Staition Okinawa 様に
心より感謝いたします。
ありがとうございました☆彡