2022/10/14 14:29

皆様の応援誠にありがとうございます!

本日、タマノコシのご支援最終日です。ご検討して頂いている方よろしくお願いします!


すみません、タマノコシご支援応募の終了時間が日付が変わるまでということがわかりました。なのでもう少し時間があります!これが最後の最後のお願いになります。

タマノコシ生活をして頂ける方いませんか?

タマノコシがあなたのお役に立ちたいと呼んでいます。

ここではタマノコシに座ると姿勢を意識するようになります!とお伝えさせて頂きました。

タマノコシが普通の椅子と違うポイントはバランスボールが不安定な分、その中心点に自分の姿勢を持っていけたら、「とっても身体が気持ち良い」というところです。イメージで例えると野球やサッカーでボールを真っ芯でとらえた時のような余計な力がいらないような状態になるんです。バランスボールをよく利用されている方もわかって頂けると思います。圧力のない、無重力のような感じです。私はタマノコシで姿勢を正しくすることができた際、この気持ちの良いご褒美が待っていると思っています。

なので、ただただ自分で姿勢よくすることを苦行、強制しているという感覚ではありません。それまでの姿勢の悪い時にはなかった体幹が鍛えられるまでは、普通の椅子より疲れることもあるでしょうし、タマノコシに姿勢悪く座ろうとすればそれもできちゃいます。ですが姿勢良く座れた際の気持ちよさや、その状態の体幹がついてくれば、姿勢良く座ることのメリットを自分で感じれるものだと思っています。

今や猫背はスマホやパソコンでの前傾姿勢からくる現代病とも言われております。「猫背は万病の元」なんて怖いことまで言われています。それは内臓に負担が掛かることや体が歪むことが原因とされています。私の師匠からは「猫背だと本来、内臓を良くするエネルギーや食べた物を消化するエネルギーが、負担掛かっている状態だと、その姿勢を支えるエネルギーに持っていかれてしまうから」とも教わりました。これはわかりやすく私に教えてくれたんだと思います。

睡眠や食事などが健康に影響することやウォーキングすることが身体に良いというのは当たり前のように知れ渡っていますが、それらに比べてこの「座る」ことの大切さは広まっていません。

きっとそれは座ることの健康リスクがわかりにくいところだと考えています。

ぜひ皆様には今一度「座る」ということを大切にして頂きたいと思います。 

そしてその健康リスクに配慮した新感覚の椅子「タマノコシ」をよろしくお願いします!