2022/08/26 16:16
権田和朗の想い

愛のシャインマスカットプロジェクト実行委員会です。

こちらのクラウドファンディングもいよいよラスト1週間、というところまで参りました。
8月25日時点で、529,000円・29名の方のご支援をいただき、本当にありがとうございます。

今日は愛のシャインマスカットを育てる権田農園のオーナーでもある権田和朗の『1マスカット1ギフト』への想いについてお話させていただきます。

権田は、長年子どもの貧困や教育の問題、里親制度などにも関心を寄せ、NPO活動などにも積極的に取り組んで参りました。しかし、近いところで活動すればするほど、制度の矛盾や限界を感じたり、支援の在り方・関わり方そのものに疑問を持ったりすることも多く、なかなか納得のいく形には巡り合えませんでした。


とはいえ、子どもを取り巻く環境に関するさまざまな悲しいニュースは絶えず、常に「何か自分にできることはないか」という思いがありました。考え抜いた末、思いついたのが「自分のブドウ作りを通して、子どもたちに“美味しい瞬間“をプレゼントすることができたら、もっともっと社会に幸せの循環が生み出せるのではないか」ということです。

自分さえ良ければよい、というのではなく、何事も「お互い様」の気持ちで、互いに支え合って生きることこそが、より良い“子どもたちの未来”を作っていくものと考えています。


1マスカット1ギフトという挑戦

それをカタチにする第一歩として、今回のクラウドファンディングでは、権田が愛情をたっぷり注いだ自慢のシャインマスカットを皆様に美味しく食べてもらいながら、次世代を担う子どもたちにも美味しいブドウをお裾分けできるプロジェクトを作りました。

このシャインマスカットは、今回提携して頂いた3つの子ども食堂へ順次発送されます。発送の様子や、子どもたちが実際にシャインマスカットを口にしている様子などは、また後日ご報告したいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

今回の1マスカット1ギフトのメインバナー

最後に

すでに目標としていた50万円のゴールは達成しましたが、今後もたくさんの子どもたちにシャインマスカットを食べた「美味しい瞬間」をお届けしていきたいと考えていますので、引き続き応援や、SNSでのシェアなどをしてもらえたら嬉しいです。ご協力よろしくお願いいたします!

_/_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

【愛のシャインマスカットをこども食堂へ!実行委員会】

 Facebookページ:
 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083128523469


_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?