2022/08/10 19:25

前回の予告で覚悟はしていたけれど、案の定な見積もりになりました。
とはいえ、この作業をすべて地元にあるディラーに出したらこれどころじゃないんですが。。。

もうどうしたらいいのか、ほんとにわからなくなってます。


左と右の見積書の合計額627407円が全てに関わる金額です。
※ただしメーカーが盆休みの為、デュアロジックASSYは最新金額ではないので若干の誤差あり。
右の見積もりにあるタイミングベルト等の修理はもう完了。
あとは問題の左の作業です。


どうするか?
正直まだどうしたら良いのか頭の整理ができていません。


中古ASSYで安価にする場合

中古ASSYという選択もあるにはあるけれど、その場合オークション出品物を買ってきてインストールとなるので元が悪いかどうかはバクチなのでやめておいた方がいいとアドバイスを頂きました。たぶん費用は前回見積もりの合計40万+中古ASSY代ぐらいでいけるとは思いますが、別の壊れ方をしている可能性が高いです。


このまま新品ASSYで進める場合

これから乗り続ける車としてもっとも安心できる方法ですね。クラウドファンディングで集まった金額からキャンプファイヤーへの手数料、リターンの仕入れ費用を除くと実質使える額は35万ぐらいになります。追加約30万をねん出するのは、、、、正直しんどいです。
どうしたものか、、、、悩みます。


修理作業を打ち切る場合

今修理を打ち切った場合、右の見積もりに加えて戻してくる陸送費が必要となります。
約25万かかるということですね。
クラウドファンディングと差し引けば残るのが約10万。
装備をバラ売りしてもたぶん5万ぐらいにしかならないでしょう。
おそらくいろんなツテをあたればタダ同然な軽自動車はありそうな気がしますが、その場合は車検切れでしょうから浮いた費用は飛びます。
でもでもでも!
本来、オープンカでVRを作りたいという名目でクラウドファンディングをしたのに、皆さんにも申し訳ないですし、自分的にも車を購入してかかった約50万、無駄に修理した25万、、、合計約75万を捨てることになってしまいます。


コペンのエアコンを直した方がよかったじゃん。
なんでオイル漏れ不具合の確認を買う前にしなかったのか。
なんで千葉の悪徳業者に騙されてしまったのか。
さっさと修理はあきらめたほうがよかった?


ほんと後悔ばかりしてます(涙
これからの事、決めないといけないのにどうしたらいいのか、、、
選択して進むごとに泥沼にハマっているようで、
全然決めきれません。