2022/08/06 10:08
こんにちは!

SLOW HOUSEのコミュニティマネージャーのぼんじょです!
去年の6月から日本一周にでているぼんじょですが、
近況報告としてましては、
お気づきだろうと思いますが只今絶賛気仙沼に沈没中です!

その理由は
気仙沼でもっとチャレンジしていきたい!と思ったからです!

ぬるっと過ごしてしまった大学生活。
このままでいいんか、なんかせなあかんやろ!と思って、一年前、日本一周に旅立ちました。

旅中、良い出会いもあって、最高な旅やなって思ってはいたんですが、
半周を終えて、
「正直意外とあんまり変われていないな〜」ていう感じがありました。

でもまあ残り半周のため小遣い稼ぎとして、旅中お世話になった恵一さんのもとで働かしてもらおうと思い、気仙沼に戻ってきたら、舞い込んできたのが、

SLOW HOUSEの立ち上げでした。


空き家の家具を運び出すところからぜーんぶ関わって、気がついたらもうSLOW HOUSEに愛着沸きまくり。

もうこんなん完成まで手伝うしかないやろと思っていた矢先、恵一さんから「運営してもいーで」と言われました。

旅を通してゲストハウスには興味が湧いていたので、まさかこんな良い機会、逃すわけないやろ!って直感で思いました。

そうして、SLOW HOUSEのコミュニティマネージャーとして、ゲストハウス運営にチャレンジするということになりました!


さらに、この数ヶ月、気仙沼で沢山の同世代の若者たちとも知り合いました。
彼らはみんな、自分がやりたいことにひたむきになり、それを実現させている人もいて、
「俺もこの街で挑戦したい、この街ならやれる気がする!」と思わされました。


本当にここ数ヶ月の気仙沼生活、恵一さんを筆頭に沢山の人のおかげさまで、マジで毎日刺激的で、めっちゃ良い経験できてます!


だから、このまましばらく気仙沼でチャレンジしていきたいです。


日本一周を目標にやってきて、その達成を応援してくれている方々には、申し訳ありませんが、日本一周を中断させてください。


これも旅中の出来事と同じ、今しかないチャンスなので、応援していただけると嬉しいです!


LIVE IN THE MOMENT!


ぼんじょの旅は終わってません!!

これからもよろしくお願いします!!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?