2022/09/21 12:38

しかりべつ湖コタンはこれまでたくさんの方々に支えられてきました。

2000年からは正式に建設ボランティアを募集して手伝ってもらってます。

そのボランティアさんたちにコタンが閉村すると記念に贈る記念映像集がこちらです。2003年から作り始めたので、コレクションは20枚になりました。

2003年、2004年の包装は開き方を印刷したりして、袋にして、懐かしいです。2005年からはDVDに直接印刷して、2008年は私のは残り物なので印刷してないけど、多分皆さんに送ったのは印刷してると思います。今やDVDも持ってない人がいたり、データでって時代になってきましたね。

でも写真も動画もいざというときには印刷したり、CDやDVDに保存したりしてたらこうして懐かしく思い出せていいですよね?

これまで支援していただいた方の中には過去にボランティアに来ていただいた方がたくさんいらっしゃいます。ありがとうございます。この投稿も懐かしく思い出してもらえたら嬉しいです。

今年は突然現れる懐かしい人が多いです。しばらくご無沙汰している方々。ぜひ然別湖に遊びに来てくださいね。できれば前もって連絡して来てくださいね。(みんな本当に突然来るから。。。)