2022/07/16 10:52

ハートのまち直方!みどりのまち直方!

グリーニング直方協力店舗にてスタンプラリーを開催します♪
協力店舗の紹介文を掲載したすたんぷらりーMAPを制作しています!

500円お買い上げで1つスタンプを押してもらって、10個集めると各店舗で様々なサービスが受けられるお得なすたんぷらりーです!

協力店舗のご紹介をしますね♪

①おにぎりカフェBOO

ディズニー大好き店主がディズニーにおにぎり屋さんを出店するというの野望に向かい、握りたておにぎりを提供する第1号店♪揚げたての”からあげ”も美味しい!

②自然食品コアハウス

有機野菜を中心に販売している自然食品スーパーです。有機栽培野菜、昔ながらの味噌や醤油生鮮食品、自然派化粧品、機能性食品家電など様々な商品を扱っています。

③CAFE フィガロ

ハンバーグステーキランチが大人気のおしゃれなカフェ♪18時になるとカフェからBARに変身します!カクテル(¥600~)などを楽しんでいただけます♪

④THE BAR

本格カクテルとジャズをゆったり楽しめる商店街で30年続く老舗BAR。ビル2Fにつづく階段を上がり勇気をだして扉をあけよう♪マスターのシィイキングの音癒されます。

⑤日本楽器工房

直方にルーツを持つ店主が"音楽に親しむ文化を育てたい"と楽器修理の専門店を商店街にOPEN。丁寧な手仕事が評判の人気店。店主岐部さんとの会話も楽しみに来店するお客さんが多いです♪商店街でなかなか見つけられない、トイレが借りられるお店ですのでお気軽にお声がけください。

⑥はせがわ化粧品

昭和25年から市民の美と健康を支えている化粧品店。まつげエクステや美顔マッサージで「美」を整えて直方をお散歩しませんか。店ヨコの"スカイパーク"は30分80円
商店街からも近いので、とても便利です♪

⑦このみ珈琲

おいしい珈琲を1杯ずつ丁寧に淹れてくれる喫茶店。日替わりで作るコーヒーに合うスイーツも絶品です♪点滴式ウォータードリップで抽出したアイスコーヒーも。大きなドリッパーがお店のシンボルに。店主許斐さんののこだわりが伝わる素敵なお店です♪

⑧向野賢一記念館

明治元年新入村に生まれ終始一誠、人を愛して、国を憂いては命をかけた不屈の男"向野賢一"を伝える記念館。アジアの平和を願い奉天の街をつくったつよくやさしい日本人"賢一"の生涯にふれ直方人の心意気を知ってほしい♪

⑨清徳

直方で270年続く老舗旅館。現在は宿泊対応はしていませんが事前予約で店内でランチやディナーを楽しめます。お弁当も注文できます。直方の歴史をつなぐためグリーニングやプロジェクションマッピングなど様々な活動に取り組んで直方を盛り上げていきますよ♪

MAPには、商店街近くのお得な駐車場やトイレが借りられるお店もマッピングしていきますよ!
車で直方に来たけど、どこに停めていいか分からない、商店街に遊びに来たけどトイレが見つからないという声にお応えして、グリーニング直方協力店舗と打合せをして、利用しやすい商店街にしていきたいと考えています。

協力店舗のすたんぷらりーリターンの企画や、各店舗に隠れハートや猪目形翠ちゃんをしのばせて、フォトコンテストを開催したり、植物のためのルーフオープンイベントや、商店街各地点に読書スペースを設置したりと、色々なイベント・仕掛け・取組みをグリーニング直方を契機に実行してまいります♪

直方に遊びに来て、直方の魅力を感じてください!直方のハートを見つけてください♪