2018/02/21 14:58

ある日、突如「どうぶつすどまりBOOK」に舞い込んだ取材依頼に、ありがたいなと思いながらも、わたしは一瞬悩みました。

 

なぜかというと、依頼主は須崎市。つまり、しんじょう君ブログに掲載されるということ。

なぜわたしが悩むかというと、しんじょう君ブログは「おもしろはちゃめちゃ」なんです。

とても市がつくっているとは思えないのです。(そこがよさだったりするのですが)


例えば、「はっきんぐ☆

マスコットキャラクター界初!ハッキングに挑戦するよー☆【10月14日追記】 - しんじょう君オフィシャルウェブサイト http://shinjokun.com/blog/3118/

 

しょうゆクリムゾン

しょうゆクリムゾン http://shinjokun.com/blog/3328/

 

でも、日本の「猫と高齢者」問題が広まるきっかけに少しでもなるなら、嬉しい…

と、嬉しさ優先で取材をお受けしました。(炎上するかもしれない覚悟を決めました)

 

そして、昨日しんじょう君とさきちゃんが来てくださいました !!

 

 

 

 

 

そして、取材を受け書いていただけたブログが以下です。

 

星色胸キュンブログ 第7星「どうぶつと泊まれるゲストハウスにあそびにいこう!」  - しんじょう君オフィシャルウェブサイト http://shinjokun.com/blog/3648/

 

今旬の「仮想通貨」「ポプテピピック」が盛り込まれています。(ブログ記事長いですが、下までスクロールすると再放送がはじまりますので、お見逃しなく!)


 

炎上するかもしれないと覚悟したのですが、しんじょう君とさきちゃんのサポートと、店長のこむぎの名演技により、

 

「こむぎさんかわいい☆」

「おもしろかった!」

「ブログめちゃくちゃおもしろかった!すごい市に住んでるね!笑」

 

など、好意的な声ばかりで、ほっと一安心。(今のところ)

 

炎上したとしても、この「猫と高齢者」が広まるならいいんです!

しんじょう君、さきちゃん、ありがとうございました!

 

 

そしてこむぎ店長の演技力に脱帽。さすがの眼力でした。

 

 

Facebookでこのコメントでいただきました。(ありがとうございます)

大切な大切な課題を、前向きかつ有効に、楽しく?ぐるっと解決に向かわせる。すごいです!また色々お教えくださいませ!是非



正直なところ、この試みが成功するのかはわかりません。
今、挑戦しているところなんです。世界中にこのような施設はありません。(Airbnb調べ)

しかし、「猫と高齢者」という日本の隠れた社会問題への解のひとつとして、暗くなり怖くてあまり近寄りたくないペット殺処分の問題を、ほんの少しでも身近に思っていただけるとありがたいです。


みなさまのシェア、ご支援のひとつひとつが、この社会問題解決の行動となります。
どうぞ皆さま、ご協力をよろしくお願い申し上げます。