2018/02/26 12:54

本日の高知県須崎市、ぬくいです。お花が咲き始めて、春の到来を肌で感じますね。

いつもお世話になっている近所の喫茶店にて「武田さーん、あんたのっちょったで!」と、店主さんから商工すさきという雑誌をいただきました。

喫茶店で「あんたネコの人?」と言われ、「うちのネコはみんな性格がちごうて乱暴なんや」と言いながらニコニコして語ってくださるおじいちゃんや、

「あんたフランス人案内したん?!トレビアーンって言ったか?」「トレビアーンは言ってませんが、猫はしゃ!というそうです」「しゃ!」か!とニコニコして語り掛けてくれるおんちゃんや、

「こんにちは~」と語り掛けてくださるお姉さんがいます。

 

そのまま郵便局に行くと、郵便局員さんに「失礼ながら新聞のっちょりましたか?どっかでみたことあるなーと思って」と言われ、「はい、どっかでみたことがある人のってましたー」と会話をしました。

 

気さくで愉快で面白いことが好きな須崎市のみなさまに囲まれ、またこの挑戦に「がんばれ」と言ってくださるパトロンのみなさまに応援していただき、なんと10人もの方よりご支援いただきまして目標金額50万円の10%を達成しました。ありがとうございます!!

直接のご寄付を含めると11名様、目標金額50万円の12.8%です。ほんとうに、ありがとうございます!!


4月22日(日)のオープニングパーティーはプレスとこのご支援者さまと須崎市民限定のパーティーです。現在、須崎市長が来てくださることが決定しています。

また、このオープニングパーティーは1万円ご支援者さまへのプランですが、これは「権利」をお渡ししますので、どなたかご興味ある方に「譲渡」が可能です。

オープニングパーティーの内容は現在鋭意相談中です。情報公開を楽しみにお待ちください!!