2018/03/10 14:59

「高知県にペットホスピスをつくる」第四章~世界初のねこセカンドハウス整備したい~ - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

のこり8日、現在24名さまより12万円のご支援をいただいており、目標金額の24%を達成しています。ありがとうございます!

今回はいくつかご質問のあった「支援5000円リターンその3」の詳細をお伝えします。

 

 

●「どうぶつすどまりOOK」の壁にあなたのお名前入れます権利

これは「権利」ですので、ほかの方に譲渡できます。
また、支援者さま以外のお名前でも入れることが可能です。

 

さて、どのように壁に名前を入れるか考えました。

 

わたしたしは、現在も壁に土佐和紙を張っています。

これも一つのイベントとして公開しており、現在第10回まで行いました!

 

第10回 ワイワイ土佐和紙はりまくり大会 @どうぶつすどまりbook 

ここで使われている土佐和紙は、いの町にある㈱モリシカ 様よりご提供いただいているもので、産業廃棄物として捨てられる土佐和紙をどうぶつすどまりBOOKの壁に貼ることで、

●土佐和紙の良さを伝える

●エコである

●部屋が呼吸することにつながる

●海外の人に土佐和紙のよさを知ってもらう

というよいことがあります。


この土佐和紙で何かできないかな?

それが冒頭の画像です。




こんなふうに支援者さまの書いて欲しい名前をお聞きし(これはこのクラウドファンディングのプロジェクト終了後にメールにて確認いたします)

お名前を書き、

 

どうぶつすどまりBOOKに入ってすぐに見える階段の下に、張り付けます。


 

このような感じになります。

また、プランの手描きサンクスはがきも、この土佐和紙を使います。お楽しみに!!




最後になりますが、


みなさまのおかげで、一歩ずつでもこの日本の隠れた社会問題である「ネコと高齢者」がひろまりつつあること日々感じています。ありがとうございます。


この試みをより日本中、そして世界へ広げるためには、皆さまからのご賛同・ご支援が必要不可欠です。本プロジェクトの趣旨にご賛同いただき、ご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。