2018/03/11 07:06

「高知県にペットホスピスをつくる」第四章~世界初のねこセカンドハウス整備したい~ プロジェクト、のこり7日となりました。

この投稿を見てくださる方の中には、「クラウドファンディングをやってみたい!」という方もおられると思うので、その中身をすこしお見せします。



クラウドファンディングのプロジェクトが始まると、「インサイト」というもので毎日の経過を見ることができます。

インサイトとはブログなどでいうPVのようなものです。このプロジェクトの経過をつかってお話ししますね:)



1.支援総額レポート


支援者さまが、いつ、どんなサービスをつかって、支援くださったのかがわかります。
このグラフから、2/20あたりからじわじわとご支援いただいていることがわかりますね。

 

2.日別PVレポート

どれくらいの方がこのプロジェクトを訪問してくださったのかということですね。

TwitterでRTされると閲覧数が上がるのがグラフでわかります。

ほんの一瞬でも目を通していただけるだけでも、この「ネコと高齢者」の問題が広まるアクションになりますので、ありがたいことです!

 

C.参照元別PVレポート

 

どこからこのプロジェクトを知っていただけているのかがわかります。

CAMPFIREのサイトからの閲覧も日々ありますね。

最近はダイレクトつまりこのプロジェクトのURLをどこかで見てくださって来てくださる方が日に30人~50人ほどおられるということです。

 

D.男女別の支援割合

 

ペットに関しての活動、興味を持ってくださる方は、体感ですが女性が多いです。

 

 

E.年代別の支援者数

30~50代と、幅広くご支援くださっていることがわかります。

 

このように毎日のレポートを見ながら、どこにお知らせしてゆくのか決めていきます。

以上、クラウドファンディングのプロジェクトをやってみたい方の参考になれば幸いです:)

 

 

そして、今日のインサイト「支援総額レポート」は、

 



トップ画像では10万円を超えていませんでしたが、おかげさまで12万3000円のご支援いただいています!(あと2000円で目標額の1/4です!!)

 

募集終了までのこり7日。

もちろん、最後までお知らせを続けます。それがこの「ネコと高齢者」問題が一歩ずつでも広まるアクションとなるからです。

この試みを日本、そして世界へ広げるためには、皆さまからのご賛同・ご支援が必要不可欠です。本プロジェクトの趣旨にご賛同いただき、ご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。