2022/12/17 10:40

こんにちは!師走にはいりまして一気に冬モードの宝島です。といっても15度ほどの気温ですが、、、


12月に入り巨大宝島壁画もいよいよ大詰め、素晴らしい作品ができあがりつつあります。

ここ10日間で岩切章吾さんと、ロコサトシさんそれぞれのワークショップが行われました!

今日は岩切さんのワークショップのご紹介です。


天候がすぐれなかったり、島の行事等でなかなかワークショップの日程が決まらない中、岩切さんとスタッフは毎日天気図と空をながめながらワークショップをできる日を話し合い、ここだっ!というタイミングをみつけ急遽ワークショップが決定しました。

ワークショップ前日にはモーチーフの場所を決定するため岩切さんは夜中まで作業したり、スタッフは時間が夜になることが予想されるため大型電灯の準備をしたり。

↑このように事前に参加者の描くスペースの目印を岩切さんが沢山作ってくれています!

大小さまざまな大きさをチョークでマークしてくれています。


↑この大型電灯があれば夜でも作業可能です!連日この電灯を使用して岩切さんは夜遅くまで作業してくれています!


ワークショップ当日は平日夕方からにもかかわらず沢山の方がワークショップに参加してくださり思い思いの宝島を壁画に残してくれました!

言葉で伝えるより、下の写真から伝わるのではと思いますので是非ご覧ください♪

ママ、何描いてるの~?

親子で記念に描こう♪

私、僕が大きくなっても♪

宝島へ訪れるみなさんへ♪

それぞれのメンバーが沢山の想いを壁画にのせました★

今回参加してくださった皆の想いと岩切さんのコラボレーションの完成が楽しみです。


最後にこの壁画に魂をいれようと岩切さんはまだまだアイディアがあるようなのでまたご紹介しますね!

岩切さん毎晩夜遅くまで作業、ありがとうございます!!

WSに参加してくださった皆さん、ありがとうございます!!

次回はロコサトシさんのワークショップのご紹介します★