2022/07/31 21:27

2015年の第一回のあいぱく開催以来、販売している商品『長崎カステラアイス』。

アイス好きなら一度は食べたことがある人気の商品です。昨年8月に某テレビ番組で紹介されて以来、入手困難な商品になるくらい人気に!!

フレーバーは7種類

圧倒的人気は、バニラ。その次はチョコレート、びわが特に人気です。地域によっては、コーヒーが3位に食い込むことも!

カステラはすべて手焼きで、職人が一枚一枚丁寧に焼いています。また、少量の蜂蜜を加えることで冷やしても香りが抜けないように工夫をしている。

 さらに「長崎カステラアイス」をおいしく食べるコツは、購入後アイスクリームが程よく溶けてカステラの生地と馴染むまで5~10分ほど待つこと。こうすることでカステラの生地とアイスクリームがよく馴染み、食べた時のおいしさ・食感が断然違います。 

1個ずつ購入できるのはイベントならではですね。気になる方は保冷バック持参でご参加ください! 

そして、そんな長崎カステラアイスが地元のお菓子屋さんとコラボした商品がこちら!

クルスカステラアイス

ニューヨーク堂のカステラアイスと長崎銘菓クルスがコラボした商品!特製アイスをチョココーティングしたクルスとカステラでアイスをサンド!パリッとした食感としっとりしたカステラの味わったことのない食感が楽しめる商品です!

今回は、VIP席限定・数量限定にて販売いたします。是非この機会にお試しください!