2022/08/23 18:36

7月20日からスタートしたPLASのクラウドファンディング「ケニアの貧困家庭の子どもたちを学校へ!ママたちが養鶏で自立を目指す」がいよいよ終了日の8月30日(木)まで残りあと7日となりました。

2022年3月より始動したHOPE事業。子どもを抱える貧困家庭のママたちが養鶏の知識と技術を身につけて、子どもの教育と未来を応援できるように伴走支援を届けます。

 活動地ケニア西部のホマベイ郡は、人口107万人のうち6割が1日1.9ドル未満で暮らしています。教育を受けたくても、貧困家庭の子どもの多くは学校を中退せざるを得ません。 

この事業の成功を通じて、より多くの取り残された子どもたちが前向きに生きられるように、希望(HOPE)をもてるようにしていきます。

▼クラファン詳細ページはこちらから
https://camp-fire.jp/projects/view/609577

事業の成功には資金が欠かせません。

 クラウドファンディングを始めてから今日8月23日まで、81.5万円のご支援をいただきましたが、目標の150万円まで、あと68.5万円が必要です!


PLAS Facebookページにてシェア祭り開催決定!! 

そこで、ケニア・ホマベイの状況とクラウドファンディングの存在を、多くの方に知っていただくためにPLASのFacebookイベントページを通して「シェア祭り」を開催することが決定いたしました!
あなたのシェアが、アフリカのママたちを後押しし、子どもたちの未来を変えていくことにつながります。
参加方法は、8月25日(木)~8月26日(木)にPLASが投稿する「シェア祭り投稿記事」をFacebookページでシェアするだけです!
目標は100シェアです!応援よろしくお願いします!!

【参加方法】

8/25(水)21:00~8/26(木)21:00に、PLASのFacebookページの【シェア祭りの投稿記事】と題してある投稿をシェアして下さい。 

※その際、一言応援コメントを添え、『 #PLAS応援 』というハッシュタグを付けていただくと、同じように応援する人たちの投稿が見れますよ♪
(応援コメントは、必要に応じてこの記事の下の方にあるサンプルをコピペしてお使いください)


<応援コメントサンプル>
【応援しています!いいね&シェア歓迎!】
エイズ孤児支援NGO・PLASが、ケニア・ホマベイの取り残された子どもたちのため、クラウドファンディングに挑戦しています。シングルマザーが経済的に自立し、子どもたちが学校に通えるようにする活動です。この投稿をシェアして、PLASとアフリカの子どもたちを応援しましょう!
#PLAS応援