2022/09/17 21:09

皆さん、お久しぶりです!

ボートゲームサークルFly a Flagのやっちです。活動報告が遅くなってしまい、申し訳ありません…。

実は、8月中にカードや箱のデータ入稿を行う予定でしたが、イラストの制作が間に合わず、9月までのびてしまいました。報告などが行われず、皆さんにはご心配をおかけしました。

しかしながら、無事にデータの入稿ができましたので、あとは修正等がなければ、印刷工程を経て、出来上がりを待つばかりです。商品は10月中旬には届く予定ですので、ゲームマーケットにも間に合う想定です。(ほんとはもっと余裕をもたせたかった…。)

さてさて、皆さんにはまだ少しばかり待っていただきますため、先にいくつか『Sold Soul』のカードのイラストを紹介したいと思います!これを見ながら楽しみにお待ちください!


まずは《権能》カードから!これはプレイヤーの分身となる契約者カードによって使用できるカードが異なるカード群です。ゲーム開始時にお互いに契約者を選ぶため、どの《権能》カードが入ってるか把握する、駆け引きの要素にもなります!


次に眷属カード!俗にいうところのモンスターカードですね。『SoldSoul』では、原則、召喚権というものを行使して場に出すことになります(召喚権はターンの開始時に1つ与えられる。)また、バリューを持ち、このバリューが悪魔との契約を履行するための条件、すなわちゲームの勝利条件に繋がります。バリューが高いほど、場に出すのが難しく、効果は強力なものが多いです。

また、【戦闘効果】や〚OL〛といった特殊な状況で追加の効果が発動する場合もあります!


最後に、呪文カード!これは詠唱権というものを行使して発動するカード群です。詠唱権も召喚権同様に、ターンの開始時に1つ与えられます。また、〚OL〛を持つカードが多く、契約者によってはさらなる効果を使用できます!


他にも、様々なカードがありますので、自分だけのデッキ構築を楽しんでください!