2022/10/26 18:47

僕ね。
名刺もらっても入れる場所がないんです。

だから、素敵な名刺をいただくことはとても嬉しいのに、「なんだか悲しいな」って思っちゃって、、

あと、名刺ってみんな似たような形式で、あまり刺激的じゃなかったんです。

第一印象を決めるものなのに、そんな雑な存在(偏見)でいいのかなって。

そんなときに、ふと僕のipadが目に入りました。

「ん、ステッカー貼ってるあるじゃん。」

そのステッカーは、もらったというよりは置いてあったのを自分から取りに行きました。

だって、なんかおしゃれだし?笑

名刺って、みんな同じ形だから、みんなと同じ棚(名刺入れ)に入るわけで

僕は「なんか嫌だな〜」と思いました。
(漢字一文字を選ぶ美術の授業で、「凸」にするくらいですから)

相手がもらって嬉しいものでないといけないし、特別な存在でありたいんです。
あと、名刺ってある意味押し付けじゃないですか。。(いらないですってものじゃないし) 「自分ってこういうものです!よろしくね!!」って。

なんだか、僕はそこに違和感があって、「気になったら自分で調べてみるよ」って

だから、その人が欲しいと思ったときに取る存在でありたかった。

ステッカー体験があったので、ステッカーを採用することに。

そして、「自分を見てください!!」って感じを出したくなかったので 気になった人が、気になったときに調べられるように ちょこっとQRコードをつけときました笑

QRコードの先に待っているものは、受け取ってからのお楽しみです。

欲しい方は、お会いしたときに「そういえば、ステッカーちょうだいよ」と言ってもらえればお渡しします!もちろん普通にも渡す時もあると思いますが、、

そんなこんなで、今日は名刺ステッカーのお話でした。